人気ブログランキング |

<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京都へ行って来ました。

こんいちは。今日はずっと雨ですね。絶好の練習さぼりDayです(笑)。
このどんより感の中、楽器を弾いてもどんよりするので、携帯HPの修正とブログでも更新しようかと101.png

今年に入って偶然ですが、2週続けて京都へぶらりと行って来ました。
何故だか急に銀閣寺を思い出して、この日も小雨の降る中、行って来ました。
雨の銀閣寺も良い感じ!銀閣寺って中に入れないんですね、この日知る(笑)。
でも、とっても素敵なお庭で大満足でした。また、雨がなかなか風情があって良かったです。f0042307_16564463.jpg
































そしてつい先日、京都で草間彌生展をやっていることを知って早速出かけて行きました。
久しぶりの自己消滅。溢れ出るエネルギー。やっぱり凄かった。

f0042307_16554827.jpg
































エネルギーチャージ完了したところで今週末は「詩+低音」のライブです。
是非お越しくださいね!

​「詩+低音」
山内詩子(vo)東ともみ(b)​
1/21/sun
ロック食堂 | 阿倍野・大阪
18:30start 2stage
charge:¥2,000
※スタート時間にご注意ください

その他のライブはこちらから↓
https://www.momotyun.com/





by tomomikki | 2018-01-17 17:07

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログを久しぶりに開いてみたら前回の更新は夏でしたね(汗)。
クリスマスもお正月も過ぎてしまってるし、、、。
どうしてもアプリで便利に更新できるフェイスブックに偏りがち。
ブログも更新しないと、、、とは思ってるのですが。
今年こそもう少しマメにブログも更新できるよう頑張りたいと思います。

今年は新しいプロジェクト(CD制作)や、昨年録音した河内音頭の山中一平師匠のレコ発と、
音楽が形になっていくことに携われて、楽しみな一年になりそうです。

今日、午前中に「すばらしき映画音楽たち」という映画を観てきました。
その中である作曲家が、
「音楽なんてただの空気の振動に過ぎない。だけどこんなに心を揺さぶられるんだ。
そしてそれを形に残せるんだ。こんな素晴らしいことは無い。」と。
また、別の作曲家は、
「自分の作曲した曲が素晴らしいミュージシャンによって音楽になる瞬間に立ち会えること、こんな感動的なことは無い。」と。

私も音楽家の端くれ。こんな凄い作曲家の方々と同じと言えば失礼になるかもしれないけど、
いつも心にある熱い思いは同じなんだな、と思い少し嬉しくなる年始でした。
あ~~~、今年はたくさん曲を作るぞ!
f0042307_16093178.jpg































さて今年もゆっくりペースですが、スケジュールを更新しました。
是非、空気の振動を感じにライブ会場へお越しください。
お待ちしています!





by tomomikki | 2018-01-05 16:14

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る