人気ブログランキング |

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THE TOMOMI AZUMA TRIO6年目に突入しました

先日の我巣灯でのTHE TOMOMI AZUMA TRIOのライブにお越しくださいました皆様
ありがとうございました。

今年も、THE TOMOMI AZUMA TRIOは我巣灯から始まりました。
このトリオがスタートしたお店です。6年。意外と経ってるんですね。
でもあっという間だったような気がします。
初めてこの三人で音を出したとき、「これだ!」と思いました。
バンドをするときに私が一番こだわりたいのは、同じメンバーで長く演奏するということ。
そういう希望をもって始めましたが、こればっかりはやってみないと分からない事だったのですが、
良い感じで6年目に突入できて嬉しい限りです。

この日も新曲を用意しました。
寒い冬の星空をイメージした曲。めちゃ良い感じでした!!!

でもこの日小さな決意をしました。
私の曲、非常に3拍子が多いのです・・・(汗)
この日も曲を並べたらほとんど3拍子で、これはいかん!と曲を変更・・・。
そういえばここ最近出来たオリジナル、ほとんど3拍子・・・。

そろそろ3拍子封印しないといけない時が来たかもな。
今年は3拍子でない曲をたくさん作りたいです(笑)

そんなこんなですが、今回のライブでも感じましたが、
まだまだ進化できるTRIOだと感じています。
楽曲とか、演奏の手法とかもっともっと工夫すればもっと面白いものが出来ると思います。

今年のTRIOのスタートライブとしてとても良いライブになりました。
これからも皆様応援のほど宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!!!
f0042307_840472.jpg

by tomomikki | 2014-01-28 08:41

小編成のBig Bandに・・・

小編成のBig Bandに、私の曲を演奏してもらえる事になりました。
定番のBig Bandよりは少し小編成ですが、これで書けたらBig Bandも書ける気がします。

もともと、アレンジを始めた時の目標が、「Big Bandのアレンジを書く。」
という事でした。
アレンジの師匠、荒崎さん曰く、「6管編成が書けたらBig Bandも書けるよ。」
と言われていたのですが、6管を書いていてもそこまではイメージが広がりませんでした。
もともと、ジャズを始めたころに少しBig Bandを経験しただけで、
ちゃんとBig Bandをやったことが無いので、それも当然ですね・・・(汗)
やはり実際そこで、自分が音を出さないと何も始まらない・・・。

ですが、この年末にTHE TOMOMI AZUMA TRIOのスペジャルバージョンで
TRIO+4管と言うのをやったのですが、そのアレンジ中にもライブ中にも、
聞こえる、聞こえる、大編成のサウンドが!
これは私には大収穫で、もしかして今やったら書けるかも知れない!
と思い立って、年末から曲を作り始めて、年明けからずーっとアレンジに取り掛かっていました。
折角なら曲を作る所から始めたかった。
途中、何時間もパソコンの前で固まってしまうこともありました。(私がですw)

でも何とかアレンジ自体は、ほぼ完成に近づいています。
後の残りは、まだこの曲に残されている可能性を探る事。
そして一番大事なのは、本番で音を出してみてどうか?と言う事です。

これは当日にならないと分からないですね。
どうなるんですかね・・・。ワクワクドキドキです。


この、私のオリジナルが披露されるかもしれないのは?!今月末の荒崎英一郎Big Bandです。
アレンジの師匠でもある荒崎さんのご好意で演奏してもらえる事になりました。
あ、でもリハーサルで私のアレンジが散々でしたら却下される可能性アリですけど・・・(汗)。
私はリハから参加しますが、本番は私もお客さんです。一緒に見てくれる方募集中(笑)

楽しみです~~~!!!


1月30日(木)
@Big Apple
荒崎英一郎Big Band
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/

荒崎英一郎Big Bandの皆様、くれぐれも宜しくお願い致します。
by tomomikki | 2014-01-23 11:46

エレキベース・コントラバス、ウッドベース教室のお知らせ

大阪市内でのベース教室のお知らせです。
エレキベース・コントラバス(ウッドベース)


レッスン内容は以下をご覧下さい。
http://www.momotyun.info/lesson.html


レッスン会場は以下になります。

楽園食堂 パラダイスカフェ
大阪市北区末広町3-29 扇広ビル4F
06-6363-3858
http://paracafe.web.fc2.com/

お店の営業時間外にお店をお借りしてのアットホームな雰囲気の中でのレッスンです。
(お店の営業時間は19:00よりです。)
日時は、生徒さんと店主と私とで調整しまして決定していきます。

完全マンツーマンレッスンですので、生徒さんの要望やレベルに合わせた
レッスンが可能です。
また、エレキベースやエレキのアップライトベースはご自信の楽器をお持ちください。
コントラバス(ウッドベース)の場合はご自身の楽器をお持ちする事をお勧めします。
どうしても持ち運び出来ない方はご相談くださいませ。

また平日の夜のレッスンをご希望の方は、下記メールアドレスよりお問い合わせ下さい。
その他、お気軽にお問い合わせください。




詳しいお問い合わせは、

momotyun@hotmail.com 迄。



東ともみHP
http://www.momotyun.info/
f0042307_18361782.jpg

by tomomikki | 2014-01-08 18:39

お年玉ライブのお知らせ

今年も始まりましたね。
と言ってももう一週間経ったんですね。

何をしていたか???って考えたら、特に何も。
ただいつも通り譜面は書いてましたけどね。

今年もいろいろライブなどこの先の展望を考え中です。
どうぞ宜しくお願い致します。

お年玉付きライブのお知らせです。
是非お越しくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


●1/18(土)
ロック食堂(阿倍野/大阪)
http://www.rock-shokudou.com/
06-4399-5353
18:30open 19:30start
¥2,000
「詩+低音」 
山内詩子[vo]東ともみ[b]
ゲスト・・・岩田江[ss,as]
f0042307_1227779.jpg
ボーカルとコントラバスのデュオ。うたとベースが織り成すハーモニー。
シンプルな編成だから聞こえてくる言葉と音。 静かに熱い、スリリングだけどハートウォーミング。
今回はゲストにサックスの岩田さんを迎えます。どんなささやきが聞こえるかな?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



●1/25(土)
我巣灯(豊中/大阪)
06-6848-3608
17:00start [2stage]
¥2,000

「風景の見える音楽」
THE TOMOMI AZUMA TRIO
東ともみ[b]池田安友子[per]牧知恵子[p]
f0042307_12192714.jpg
お正月に書いためでたい!?暗い新曲アリマス!
(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様のご来場心よりお待ちしています♪
by tomomikki | 2014-01-07 12:27

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


今年の初夢は、まさかの!?

「オール阪神師匠と船に乗って海釣りへ行く」

というものでした(笑)なんやろ?なんなんやろ?
釣しないし、どちらかと言うと好きでない方やのに。
ハンターか!?今年はハンターになれ!という事か・・・、むむむ・・・。


で、正月と言っても、特に何もする事も無く、
昨日の元旦は、年末に作りかけていた曲を仕上げたりテレビ見たりしてました。
我が家の近所は、正月はとっても静かです。集中できます(笑)

いつもどおり。
それが良いかもしれないですね。


とは言いながら、少しは正月気分を味わいに街の様子を伺いに行くのも良いな~。
なんて思ったり・・・。ま、時間はあるので、気の赴くまま今年も行きます~。


今年もどうぞご贔屓に!
宜しくお願いいたします!!!


東ともみ
1/2/2014
f0042307_1132723.jpg
by tomomikki | 2014-01-02 11:33

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る