<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長見さんと岡地さんと!

f0042307_11153230.jpg


願いは強く思えば叶う。


こんなアーティストといつか共演できるようになりたいなぁ・・・、
と思って強く思ってそして叶ってきました。

長見さんと岡地さんもそう!

もちろん、岡地さんはボガンボスのときから大ファンでカセットテープが伸びるまで聴いたんだ、毎日。
高校生の時でした。


長見さんは数年前の長見さんのCD発売ライブに友人が誘ってくれて、
見に行って一気にその長見さんの世界観に虜になっていつか演奏できる事があったらいいなぁ~。
と思ってたんです。


そして去年の春一番にひでまろさんプロデュースで初共演させてもらって、
やっぱりその世界観に感激して一緒に演奏したらさらに好きになって!もう恋ですよ(笑)

そして今年の春一もひでまろさんプロデュースで共演!その時は岡地さんも一緒で、
なんと島やんとのツインドラム!!!ありえへんくらいグルーヴしてたよ。もう、夢の中みたいやった。

そのときの私のブログはコチラ↓
http://tomomikki.exblog.jp/17549670

しまやんとはこの演奏が最後になってしまったんだけど。

そんな事がありまして。
そして最近お世話になっている、エンゲルスガールズさんのイベントに長見さんと岡地さんが来る!と言う事を知り、その私の熱い思いを話したら、じゃあ遊びにおいでよ~、と言ってくれて!
そして昨日の飛び入りに至ったわけです。

もうめちゃめちゃ楽しかった!ステキすぎでおもろすぎで!!!
しかもめちゃ演奏も良い感じで~。もしかしたら来年春頃に長見さんとの関西ツアーが実現するかもですよ!!!これはこれは実現したらまた私の夢がひとつ叶っちゃうね。どうしよう(笑)


でもやはり思うのは、こんなステキな経験をさせてもらえてるのは、
周りに居る人のお陰ですよね。ほんとに感謝しないと。

今年の春一番での島やんとの演奏が最後になっちゃったけど、
こうしてその時ご一緒した長見さんと岡地さんこうしてと繋がって、
またご一緒できるかもと思うと、感慨深いですね。こういう繋がりは大切にしないとな。

とにかくすべての人に感謝する事だな。ありがとう!!!
[PR]
by tomomikki | 2012-10-09 11:18

腹が減る



どんなに辛く悲しい事があって、外に出たくなくて、何もする気が起こらなくたって、
お腹が空くんですよね。私は健康で生きているんだ、と実感しています。


とってもとっても大切な人を失いました。
私の人生においても、私の音楽においても欠かすことの出来ないとってもとっても大切な人を。

あまりにもの突然のことに、まだまだ混乱していてどうにもなりませんが、
少し落ち着いたらその思いを書こうと思います。


落ち込んではいますが、私は元気です。
ただただ音楽に感謝しています。そして今日も音楽に悩んでいます。
音楽家はみんなね。そうなんだよね。そのバランスが難しくてね。




また迎えなければいけなくなりました。

長い夜を。



あんまりだ。





【故 島田和夫氏のお知らせです】
通 夜 10月5日(金)19:00〜 
告別式 10月6日(土)11:00〜 

東極楽寺 
住所 〒651-0092 兵庫県神戸市中央区生田町2-5-8 
電話番号 078-221-0319 
お香典及び献花はご辞退させていただきます。
[PR]
by tomomikki | 2012-10-04 12:18

お昼寝したり。

f0042307_0481754.jpg


台風大変でしたね。皆様大丈夫だったでしょうか?

私は今日はレッスンの後、みんなと合流して名古屋に行く予定でしたが、
残念ながら、悪天候を考慮して中止。

むむむ・・・・。

凄く楽しみにしていたんですけど。。。
仕方ないですね。


そして大雨の中、自宅に帰り今日楽しいはずの旅ができなくなって、
なんかもやもや・・・。

でも、なんだかとっても眠たかったので昼寝しました。
昼寝するなんて久しぶりでした。
めっちゃ、気持ちよくってスッキリしました。

疲れていたのかもしれませんね。
名古屋に行けなかったのはとても残念でしたが、ゆっくりできたので
良い休息になりました。


日が暮れてからは、洗濯したり台所の大掃除をしたり、お料理したり
ネットサーフィンしたり、フライヤー作ったり。
そんな一日でした。


明日は晴れますように!!!


おやすみなさい。
[PR]
by tomomikki | 2012-10-01 00:50

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る