<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

差し入れ

f0042307_1334635.jpg
スキーに行った友人より、
雪低音。


f0042307_0293544.jpg
そして山に登って来た友人より、
山低音。(低音はイメージしてね!)


みんな楽しんでるみたいだね(^-^)

私も旅立つ時が来たかも・・・。
[PR]
by tomomikki | 2009-03-31 00:29

フルカイテン

木、金、土、日
久し振りにフルタイムで動いて、しかも車移動。


ひゃ、疲れたよ。流石に・・・。

でも充実したウィークエンドやったなぁ…。

楽しかったなぁ…。
各会場にご来場下さった皆様、
お忙しい中、ありがとうございました!

またまた色々おもろい写真や、
アップしたい写真があるので、
ぼちぼちアップしますね!


あー、眠い。

明日は、ニューサントリー5です。
久し振りのキャンディ浅田さんと!

スウィングしますよ(o^-')b
[PR]
by tomomikki | 2009-03-30 01:58

29日は我巣灯へお越し下さい

第11回、詩+低音
「踊る鼓の会」

山内詩子(vo)
東ともみ(b)

ゲスト、池田安友子(per)

お馴染みベース&コントラバスのデュオです~。
今回は、ゲストにアーティスティックなパーカッショニスト、池田安友子さんを迎えますます世界が広がりますよ!

あくまでもコードレス!

単音と単音の響を存分にお楽しみ頂けます。
是非お越し下さいねー

20時スタートです。
f0042307_11333217.jpg

[PR]
by tomomikki | 2009-03-29 03:04

28日、明日はTHE TOMOMI AZUMA BAND グリーンノートです

今月2度目のオリジナルは、最高のオーディオルーム、グリーンノートさんでお届けします。


POP&Roots Music
THE TOMOMI AZUMA BAND
東ともみ(b)
中島徹(p)
永田充康(ds)
Tommy(tb)

今回はディープサウンドエディション!!!
と言う事で、低音楽器の魅力を存分に味わって頂ける内容です。

もちろん、ぐるんぐるんにグルーヴしまっせ~~~!



見なきゃ損です。
是非是非お越し下さいませ~。
お願い!!!


19時スタートです~
缶バッチもあるよ(笑)
[PR]
by tomomikki | 2009-03-27 13:55

27日、本日桃谷防衛

に久し振りに参加します。

皆さんも是非防衛しに来て下さいね。
缶バッチ付けて!!!(笑)


20時スタートの模様。
[PR]
by tomomikki | 2009-03-27 13:08

本日、修学院

寒いですね~~~。
昨日は、ちょっと勘違い?と思われてもいいや!!!
と思って、ウールのコートを着て出かけましたが、大正解でした。

途中、友人のコートと私のがあまりにも似てたので、
間違えて友人のコートを着て帰りそうになったりしましたが・・・008.gif


どう見えてるかはわかりませんが、
私以外とどんくさいし大ボケなんです。運動音痴やし。
自分でも笑えるくらい、肝心なところ抜けてたりするんですよね・・・。

ベースを弾いてる姿だけを見ている方は、
しっかりしているように思われてるかもしれませんが・・・。

あれ?そんなことない???って??


しっかりしている様な私は本日久々に修学院アコシャンに出演です。
一年ぶりかな?
修学院はまだまだ冬だそうなので、暖かくしてお越しくださいね!!!
ピアノの清水武志さんとデュオです。


修学院での缶バッチの反応は如何に???


20時スタートです~。
[PR]
by tomomikki | 2009-03-26 11:12

野球

凄かったね。日本。
少し出遅れてますが、今更日記に書きます。

昨日は家族総出でテレビの前で釘付け!
応援に力が入りかなり疲労しました。
経過や結果は皆さんもうご存知なので改めて書きませんが、
やっぱイチローは天才やね。

あの場面で見事に打順が回ってきてしかも決めるんやから!
そう、この日の前日に
「最近緊張する事ってあんまりないけど、どんな時やったら緊張するんやろな~?」
なんて、話していた所。

私の友人は娘の卒園式で父兄代表で挨拶するのが異常に緊張した!
と言ってましたが、(もちろん彼はミュージシャンなので人前は慣れているはずなんだけど・・・)
あの場面では流石のイチローも緊張したのかな?
でもその中で決める精神力っちゅーのはどんなもんやろね・・・。

引き合いに出したら申し訳ないが、
ダルビッシュなんかは明らかに力んでるように見えたもんね・・・。
もちろん私は、野球なんて全然分からないから、推測やねんけど。

でもとにかく勝ってよかった。

でも私が印象に一番残ったのは、ベンチにいる選手たちの姿。
違うチームの選手同士が仲良く話している姿や、応援している姿、
ベンチに戻ってくる選手に対して、声をかけている姿。
なんか良かったなぁ・・・。

野球はチームプレイやもんね。

ベンチのムードがどうかで、結構決まってくるところもあるんちゃうかな?
と、素人ながら密かに思ってるねんけど・・・。

結果、優勝できてすごく嬉しいけど、あのベンチの感じを見せてもらったら、
私個人的には、負けても悔いはなかったと思う。
選手の方々は勝たないと意味はない!と思ってはるやろうけど・・・。


音楽もきっと一緒。メンバー同士のコミュニケーションが上手くいってる時って
演奏もいい感じやし、誰かに上手くいかない場面が出てきても、
周りの人間が助けたり、愛を持って見守ってくれていたり・・・。


何事をするにおいても結局はその人間がどういう人間か?と言う事。
結局は人と人のつながりと言うか・・・、

今回の野球をみて改めて再確認させてもらいました。


ありがとう!
[PR]
by tomomikki | 2009-03-25 14:05

THE TOMOMI AZUMA TRIO 御礼!

先日、JAZZ ON TOP ACT3店へお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
連休明け、しかも給料日前?という最悪の条件の中、ほんまよく来てくださいました。
感謝感謝です。

ちょいとばかり静かな夜になりましたが、私的にはとても落ち着いて、
空気や時間の流れをゆっくり感じながら、
じっくり演奏できて、いい夜になったと思っています。

またたくさん課題も見つけてもーてんけど・・・(汗)
また少しづつゆっくりクリアして行かないと・・・。

しかし、牧さんとあゆちゃんはこの日も素晴らしかったです。
男勝りの演奏ではなく、女性ならではの感性と力強さ、
ゆるやかにグルーヴする感じめちゃ良かったです。
この3人の演奏、ますます固まってきていて、かといって慣れている訳でなく
同じ曲でも毎回違う景色が見える。

ますます進化していますよ。

毎回見逃さないでくださいね~~~是非!(笑)


次回は4月8日の東大阪Swing Singです。
是非チェックお願いします!!!

写真は写メちゃんと私。
f0042307_13102982.jpg

[PR]
by tomomikki | 2009-03-25 13:11

オリジナルやります。

しつこいですが来てね(笑)
f0042307_1303989.jpg

[PR]
by tomomikki | 2009-03-23 13:03

JINTA終了

f0042307_23432344.jpg

f0042307_23432328.jpg

初めて行きましたが、ええ店でした。

天気が悪いにもかかわらず、
楽器もええ感じで響いてました。
また、「天気の良い日に来たい!!!」とさり気なく猛アピール(笑)

なんか、友達の家に来たみたいにアットホームやし、
いわゆるカフェ飯ってヤツは、安くて美味しい!

お店もシンプルでお洒落やし、
家の近所にこんなお店があったら、入り浸るやろなぁ・・・。

残念なのは、家が遠方のためライブ後の時間をゆっくり過ごせないことかな。

素敵な時間を過ごせました。
ありがとうー。


写真は今日食べた、カフェ飯と
妙に店に馴染んでいる私の相方。
[PR]
by tomomikki | 2009-03-22 23:43

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧