<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9/30[sat] フーーッ

疲れとります・・・(汗)
昨日一日中集中してベース弾いたもんで、体中痛いです・・・(涙)

昨日、ジャジージャム終わってへとへとになって、駐車場まで歩いたら途中で横っ腹が痛くなって、
「いたたたた・・・」と思って横かがみになったら、足がつって中ノ島で終わりました・・・(汗)

情けない・・・マジで筋力トレーニングせなあかんなぁ・・・しみじみ・・・。

そんな中、今日はスペシャルライブです!
ジャズオントップ福島店!3周年記念ライブ!!!
是非是非お越しください。みんなでお祝い、わいわいしましょう(笑)

注:梅田店ではございません。
[PR]
by tomomikki | 2006-09-30 12:35

9/29[fri]  本日

半日以上を、桜橋で過ごします~~~。第2の故郷になりつつあります・・・。
桜橋をうろうろする私に会いに来てね!

本日20:00からは、ジャジージャムにてボサノバの歌姫、高尾典江ちゃんことノンちゃんとのデュオです。
すでに恒例になりつつあります。是非是非お越しください!!!おすすめライブです。
一年中夏!なのだ!!!詳細はスケジュールをチェックお願いします!

ちなみに私は午前中から桜橋に居ます。。。。
[PR]
by tomomikki | 2006-09-29 08:03

9/27[水]  もみかえし

昨日、ガル・コスタ、やはり深いね~~~。
どうしたらあんな深い歌がうたえるんやろな~~~。発声かな・・・?
いやいやそれだけではないなーーー。

そんなこんなで私は、貧乏人なのでカジュアルシートへ。
16時にカジュアルシートの予約に行って、開演まで結構時間がある。
ここ最近つめて練習していたので、また首と肩がビンビンなのでマッサージでも行こうかと思っていた。

でも電気屋で買いたい物や見たいものがあったので、まずはヨドバシカメラへ。
何を隠そう・・・初めてのヨドバシカメラ。店内のデカさにすこしうろたえる・・・。田舎もんか・・・(汗)

すると家電のコーナーにマッサージチェアがあった。しかも試せる。

キッラ~~~ン!!!

早速フットマッサージ。これはイマイチ・・・。痛すぎる。

そして約30万するマッサージチェアへ。
これが結構な力でぐんぐん押してくれるのよーーー。しかもかゆい所に手が届くって言うか、
かなりきっく~~~!!!体全体と首肩中心とで約30分くらい・・・。
かなりリラックス!スッキリ!しかも無料!よかった、よかった(笑)

ちなみに、「リラックスだけを目的のお客様のご使用はご遠慮ください。」です。

おかんに買ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・。

ちなみにもみかえしが・・・今日・・・(汗)

そんな今日は低音トリオのライブです!!!
お料理と、ワインで酔いしれながら低音の世界をお楽しみください!
お得なライブです。是非是非!スケジュールチェックお願いします!!!
[PR]
by tomomikki | 2006-09-27 09:51

9/25[mon]  快適な恐怖

実は、何を隠そう・・・恐怖の5連休中だ。
先日のクロスロード以降ずっと休み。サラリーマンの方だときっと、5連休を喜ぶでしょう。
でも私達ミュージシャンは日雇い労働者みたいなもんで、「休み=収入なし」なのである。
できることなら盆休みも正月休みも、ゴールデンウィークも返上して働きたい。
なのに、希望していないのに、年に数回もゴールデンウィークがあるのだ。。。。(涙)

まぁ、でも物は考えようだ。この5日間で時間がないとなかなか出来ない練習を集中的にやっている。
プラス思考、プラス思考!明るく前向きにでアル!

なので恐怖の5連休もとても快適に日々過ごしている(^^)V

明日は、ブルーノートにガル・コスタ見に行くしね!初めて見るのでめちゃ楽しみです。
誰かに会えるかなぁ~~~?!
[PR]
by tomomikki | 2006-09-25 19:35

9/24[sun]  初めての携帯

私のおかんが、携帯を持つ事になった。その理由も、
「お母さんの友達、みんな携帯持ってるねん!みんなメールしてるねん!」
と言うまるで小学生の様な理由だ。
 
   「永遠に少女で居てください・・・。」

                      娘からのエールです。

ところで、母はもう61歳。そう簡単に使いこなせる訳がない。
携帯ショップで一番簡単そうな携帯を選ぶ。もちろん私がね。

そしたらその携帯、キャラクターがすでに携帯の中に入ってて、その名も”クーマン”。もちろんクマです。
めちゃ可愛くて、携帯を開くと、動いてなんか喋るんです。それを見て私、母に
「見て見て!クマしゃべるで~~、めちゃ可愛いなぁ~~。」と言うと一言、「見えへん・・・。」

「・・・そうか、仕方ないなぁ・・・。」(汗)

そんなこんなで、初めての携帯をゲットし、ウキウキで帰る私達。

早速、母は友人にメールをしたいと言う。
「じゃあ、登録してあげるけど、アドレスは?」と聞くと、

母:「えっ?!電話番号で行かんの~?あんたのはいくんやろ~?」

私:「同じ会社なら行くけど、違う会社やったらアドレスがいるねん。」

母:「ほんなら、メール番号聞なあかんな。お母さんの電話にも番号2個あるんか?」

私:「・・・、だからね・・・。」
それから、永遠アドレスと電話番号の違い、会社によって違うという事を説明する。

次の日になって、頭の中が整理できたのか、再度確認しなんとか理解してくれたようだ・・・。

そして今日、母が買い物行くのに携帯を持たないので、
「携帯持って行けへんの~?」と聞くと、  「なくしたらあかんから、置いとくわ~~~。」

「・・・・。」(汗)そんなんやったら、家の電話でええやん!!!
[PR]
by tomomikki | 2006-09-24 20:30

9/22[fri] 秋

f0042307_13424948.jpg
秋やねぇ・・・。すっかり朝晩が涼しくなったね~~~。

ジメジメ君がすこしマシになったし、快適!

昨日我が家ではおでんでした。

いや~~~秋やね~~~。

良い季節になって来ました!!!
[PR]
by tomomikki | 2006-09-22 13:46

9/21[thu] Caetano Veloso

が好きだ。ここ最近は家にあるカエターノのCDをかたっぱしから聴きなおしている。
彼の心の奥深くから訴えかけてくるような深い歌が好き。
私はポルトガル語は分からないのに、何かグッと感じるもがある。
彼の言葉、メロディー、ハーモニー、リズムから生まれてくるものは、言語が分からなくても伝わってくる。
音楽は国境を越える事が出来るのです。

そして今もカエターノを聴いています。
機会があれば聞いてみて下さい。ほんと素晴らしいです。
[PR]
by tomomikki | 2006-09-21 11:32

9/20[thu]  明日!

布施クロスロードにてSuper Duo!!!のライブです。
浪花のチャーリークリスチャンこと、畑ひろしさんとのデュオでございます。
いつもやられっぱなしなんですが、いつも楽しい演奏になります。
ちょっと笑えたりして・・・。Blues&Jazz!!!
是非お越しください!!!楽しい夜になること間違いなし!!!

詳細はスケジュールをチェックしてね!

さてさて今から明日の作戦会議だ!ひとりやけど。
[PR]
by tomomikki | 2006-09-20 12:39

9/19[tue] 残された時間

あと10日間しか自分がベースを弾く事が出来なくなったら、私は何を思い、何をするだろう。
想像もつかない。
それでも練習するのだろうか?
もう弾く事を諦めるのか?
悲しみと絶望の中で私はどんな行動に出るのだろう・・・。

周りの人が困っている時に何もしてあげる事ができない、という事が最近良くある。
私がただできる事ってベースを弾く事ぐらいだ。

私はベースを弾き続けて行きたい。どんな状況になっても。
たとえ後10日間しか弾く事が出来なくなっても、その10日間、一生懸命自分の演奏をしたい。
悔いの残らないように。。。。

人生何処でどうなるかなんて誰もわからない。何処でどうなっても決して悔いの残らないよう、
常に全力で生きたいな、常に一生懸命自分の演奏をしたい。
[PR]
by tomomikki | 2006-09-19 09:29

9/17[sun] 本日

梅田ジャジージャムにて、special duo!のライブです。
今日のお相手は、ブラジリアンからジャズまで!太田和麻さん。
熱い夜になりそう・・・楽しみ!いや楽しむぞ!
是非是非お越しくださいね!ジャジージャムは日曜も営業中!!!

しかし、来てるね・・・来てる。大きな奴が。。。。

気になるお天気・・・(涙)
[PR]
by tomomikki | 2006-09-17 10:13

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る