人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルを演奏するという事。

オリジナル演奏することの重要性は昔から分かっていた。

・・・つもりだった。


実際自分が曲を作りアレンジし、演奏して・・・。
そこまでは普通。



それを録音して、音源にした。
初めての経験。

今まで漠然としか分かっていなかったけど、
録音してみて、分かったことがある。


「自分の音楽に対して、サウンド創りに対して、絶対的な意思がある。」

と言うことだ。
誰に何を言われようと、絶対譲れない意思。
イコール自分の音楽。

(と言っても全部が全部、自分の我を貫き通す訳じゃありませんよ。
絶対に譲れない部分があると言うことです。)


今回の録音は作品として販売することはありませんが、
いい経験となりました。
フクダスタジオさんありがとうございました。
by tomomikki | 2008-11-27 12:11

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki