人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Song With Rainfall

雨ですね。なんか久々に「降ってます!!!」と言う感じの雨ですね・・・。
意味分かります?037.gif
私のみに分かる感性かもしれませんが・・・。失礼。


雨の音をじーーっと聴いていると、音楽のような音楽の中に居るような
感覚になることがあります。

今年の5月、ほんとに雨が多かったのを皆さん覚えてらっしゃいますか?
そのときに作った曲が、「Song With Rainfall」です。
「小鳥のさえずりと雨降り」と言う曲。
ベーシストにとって雨は最悪。移動も楽器のコンディションも・・・。

でもそんな雨も、視点を変えて少し静かに、
無理せずゆっくり過ごせる様に、演奏できるように・・・。

そういう思いでこの曲を作りました。


その甲斐あってか???私のオリジナルを演奏する東ともみBANDは、
今まで2回ライブしましたが、2回とも雨。

これは結構最悪やねんけど・・・。
中国でも出来なかったんやから、流石に天候は変えられないしな・・・。


随分話がそれましたが、12月に私のオリジナルを演奏するライブをします。
3度目の正直で、この日は天候に恵まれたい!!!と言う話ですわ~~~(笑)

この日は、New Sessionということで初の組み合わせ。
ピアノに牧知恵子ちゃん、そしてパーカッションに池田安友子ちゃん。
お二方ともプレイはもちろん、素晴らしい感性の持ち主。
私の尊敬するミュージシャン達です。

今まで東ともみBANDでやってた曲もありますが、このトリオ用の曲も作りました。
トリオならではの演奏、アレンジになると思います。

是非チェックお願いします!!!


そしてそんな雨の本日は、
FOUR ACES!!!
本町マザーポップコーンです。まずはこちらへお越しくだされ~~~!!!

by tomomikki | 2008-11-24 13:54

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki