人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When Summer Comes

昨夜、Jazz On Topにお越しの皆様、ありがとうございました。

ジャズではありがちな、メンバーがいつも違うという事に疑問を抱いていて、
(とは言ってもセッション的で面白い時もあるんですけどね・・・)
佐川ちゃんフィーチャーのぐるぐるGroovin'は、
同じメンバーで演奏し続ける事の大切さ、同じメンバーで演奏し続けてるから出来る事、
を発揮したいと言う思いのあるユニットです。

昨日はそれがとても発揮できた良いライブだったと、自我自賛ですが、思っています。


昨日、私のオリジナルで「When Summer Comes」をはじめて披露しました。
ピアノの牧さんが私のイメージしていた通りの景色感で、見事に演奏してくれました。
演奏後、感動してまたもやうるうる~。

良く私の演奏に来てくださる方にしたら、またか・・・(汗)と思われるかもしれませんが、
私のオリジナルには私の思いが詰まってる分、良い演奏を他のメンバーがしてくれたら、ほんとに嬉しくって、感動しちゃうんですよね~。

どんなけ自分好きやねんっ!!!って突っ込まれそうですが・・・(汗)

改めて言うのはなんですが、ほんとに彼女は素晴らしいピアニストです。
再確認しましたね~。


そのオリジナル、「When Summer Comes」ですが、私版夏の思い出です。
この夏いろんなことがありました。
悲しい別れ、新しい生命の誕生、未来ある別れ、再会、そして新しい出会い。
日々の忙しさに追われて、そういった感動が、思いが、悲しみが薄れて行ってしまう。
それは、仕方のないことかもしれないけど、忘れたくない。
この曲を演奏する度に、そういった思いを思い出せるようにこの曲を作りました。

もちろん、9月15日(月・祝)のTHE TOMOMI AZUMA BANDでも演奏するつもりです。
この日のピアニスト、中島徹さんはどう表現してくれるのか、とても楽しみです。


もっと、もっとたくさん曲を作って行きたいな。
そしていろんな方にもっともっと、私達の演奏を聴いてもらえたら嬉しいです。

たくさんの方に私達の演奏を聴いて欲しいと強く思うライブでした。


ありがとうございました。
by tomomikki | 2008-09-04 11:32

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki