人気ブログランキング |

3月8日の記  ’再会の日’

3月8日は寝屋川にあるとあるスタジオにて、3月19日のアコシャンのライブのリハーサルがありました。実はピアノの芦津さんとは、なんと!約10年ぶりの再会でした。
当時塚本にあったバーでセッションしたり、高槻ジャズストリートでセッションしたり・・・。
当時私はまだエレクトリックベースでジャズを勉強中の頃でした。

10年振りにしてアコシャンのママの計らいで、ライブが実現!
アコシャンにも私は去年一度行っただけなんですが・・・。
しかもちゃんと一緒に肩を並べてライブをするのは初めてです~。なんとも面白い縁ですわ!

10年ぶりに会った芦津さんはいろんな意味で相変わらずでした(笑)
でもお互い、10個は年とったんやね~~~(汗)


そしてそのまま私は香里園のSea Pressへ・・・。

実はSea Pressも去年に続き2度目の出演でした。
この日一緒だった、トロンボーンのTommyさんとも、なんと約7年振りの再会でした!
めっちゃ久しぶりに会って感激。しかもまともに一緒に演奏したの初めてなんですわ!

Tommyさんは今やメジャーで活躍中で、彼もジャズ、ブラジル音楽、R&B、ブルースが好きで、
私とやってる音楽に、とても共通点があります。きっとそのせいだと思いますが、
久しぶり初ライブとは思えないほど、居心地の良いライブとなりました。
ほんとに素晴らしいプレイヤーです。またの共演を楽しみにしています。

写真は演奏終了後のSea Pressです!

3月8日の記  ’再会の日’_f0042307_21381616.jpg


この日、2つの再会がありどちらも初ライブ!(アコシャンはまだ終わっていませんが・・・。)
なんとも不思議な縁を感じる一日でした。音楽の神様って居るんだなぁ・・・と思う一日でした。

ほんまに音楽って素晴らしい!
by tomomikki | 2008-03-13 21:38

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る