人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday I Have A Blues!!!

Everyday I Have A Blues!!!_f0042307_2201120.jpgHappy Valentine!!!でしたでしょうか?

私は、バレンタインライブと言うことで出かけていきました。ジャズライブと思いきや、ブルースライブでした(笑)

何を隠そう、、、私はブルースマンです。
初めて入ったバンドは、バリバリこてこてのシカゴブルースバンドでした。19歳の頃でした。

今思えば、その頃からみんなで創りあげていく、即興音楽が性に合っていたのでしょう。ジャズに傾倒したのもそこだと思います。再現音楽は、飽きるのかもしれないですね。。。

ブルースは、私自身のルーツ音楽です。そこからすべて始まり、そこから発展していってるのだと思います。

でも言ってしまえば、ボサノバもサンバも音頭も演歌も、ハワイアンもタンゴもサルサも
その土地土地のブルース、なのだと思います。


Everyday I Have A Blues!
それは、自分自身にかえる、自分らしく、という事ではないでしょうか?
最近よくそう思うのです。

いろいろ縁あって今年は、またまたブルースを演奏する機会が増えます。
ここへ来て、こういう巡り会わせがあったという事は、そう!そういう時が来たのだと思います。
「自分らしく。」これからの一番の目標です。


Everyday You Have A Blues!!!
by tomomikki | 2008-02-15 02:21

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki