人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。

ピアノの清水武志プロデュースの、KEN Gさん(From 福岡)の関西ツアーのサポートをしました。管楽器のとの共演が極端に少ない私にとっては、とても楽しみなライブでした。
ツアーは3日間。そのうちの初日と最終日に共演させていただきました。KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_20272272.jpg

初日は、京都深草の「ざぶざぶ」というお店でした。2年ほど前にKEN Gさんはこのお店で、故、市川修さんと共演されたそうです。
このお店のマスターがドラマーの村上健三郎さんで、カルテットで演奏しました。マスターはパワフルな演奏で、熱い方だと思いました。
KEN Gさんはテナーとソプラノでオリジナルとスタンダードを織り交ぜて演奏しました。とても丁寧でストレートメロディーを大切にしてる方だという印象を受けました。音が澄んでいて、KEN Gさんの人柄を感じさせる演奏でした。

KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_20332168.jpg特に彼のオリジナルで、故、市川修さんにささげた「You Can Sleep Now」という曲は、とても綺麗なバラードで、とても気に入ってしまいました。
写真は休憩中です・・・。正面がKEN Gさんです。残念なことに、折角デジカメ買ったのに、よくよく考えると、演奏中の写真は自分で撮れないのです・・・(汗)当たり前か・・・。

オフショットオンリーです(笑)

KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_20371226.jpg
最終日は和歌山TAKE FIVEさんでの演奏でした。満員御礼!!!大変盛り上がりました!!!清水さんのMCも絶好調でした(笑)
マスターが、ライブのフライヤーを作ってくれていたのですが、写真が・・・?!(笑)
清水さん(P)、ジャズライブやのにその写真ないやろ!!!(爆)
面白かったのでフライヤー頂いてきました!
この日ももちろん「You Can Sleep Now」をはじめ、KEN Gさんのオリジナルとスタンダードを演奏しました。KEN Gさんのオリジナルは素敵です。私、好きです。

カナダのトロントで現地ミュージシャンと録音された、CD発売されていますので興味のある方は是非お買い求めください!
http://kengjazz.com

ライブにお越しくださった皆様、お店の方々、その他関係者の皆様、ほんとに楽しいライブが出来ました!!!ありがとうございました!!!またよろしくね(笑)


演奏終了後は、やはり和歌山にきたら・・・ラーメン!!!でしょ?
みなで美味しいラーメン屋さんに行きました!!!「まるい」さんです。
KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_20491684.jpg
演奏の緊張感からも放たれ、もうすぐやってくるであろう、美味しいといわれているラーメンに期待で胸膨らませ、思わず顔も緩みまくっている、一時です(笑)↓KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_2050343.jpgKEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_20501937.jpg
KEN G 関西ツアーサポート、無事?終了しました。_f0042307_20534631.jpg
ジャジャーーーン!!!
なんとも凄い量のねぎ!!!ねぎラーメンです!!!
かなり美味しかった!!!満腹満腹、満足満足。でもこんな夜中に食べちゃって、走って帰りたい気分でした・・・(汗)めちゃ和歌山の夜を満喫しました!あ~~楽しかったよ~~~!


でも意外や意外に近かった和歌山、また来週行きます!!!
和歌山の皆様、是非是非来週はヘロンカフェへお越しくださいね!また、美味しいラーメンに出会えるかなぁ・・・。
by tomomikki | 2007-11-14 12:17

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki