人気ブログランキング |

6/02[sat]  エコロジーを考える。

昨日久しぶりに演奏で京都に行きました。同じ堺組みの廣田昌世氏と同行。長い道のりも2人だとなんだか楽しい。恐怖の眠気も恐くない!!!

そんなこんなで京都に着くと、大阪では見られないような店や景色に2人ともキョロキョロしまくり(笑)そしてこんなものを発見!!!6/02[sat]  エコロジーを考える。_f0042307_15463014.jpg

「エコロタクシー」

屋根の上で扇風機らしき物がまわってる?!
何や?発電しているのか???

ざわつく車内。。。(と言っても2人やけど・・・。)
風力発電?でもほとんど回ってないよ!あんな発電じゃ車は走らんやろ!エコロジー言いながら流してたら(乗客乗っていませんでした。)排気ガス出してるんちゃうのとか、いろいろな疑問が浮かびつつも店に到着しました。


京都のことは、京都の人に聞け!という事で疑問を京都の方に投げかけてみる。すると発電される電気はごく少量で、もちろんそれで車が動くという事はなく、車内で携帯電話を充電するサービスに使ったり、エアコンの電気の足しにしたりしているそうな・・・。
でもシステムの開発や設置にたくさんのコストがかかり、元を取るどころか大赤字らしい。

エコロジーってとても大事な事やけどお金がかかるんやね。。。

by tomomikki | 2007-06-02 15:57

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る