人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/29[tue]  天使と悪魔

「悪い事はしたらあかん、全部自分に帰ってくるで~。」
子供の頃よく言われたものです。
今でも思う、良い事も悪い事も結局は回り回っ全部自分に帰ってくる。
人生プラスマイナスゼロになるようになっているのです。
だから嫌な事があっても、また何か良い事あるさ!って乗り切れるのだ。
辛い時期も、未来への蓄えだ!と開き直れる・・・。

そんな事ほとんどの人が分かっている事。

なのに、私よりも人生経験も長く、頭も良くて、幅の広い交友関係があるような人が、何故そういう事に気づかないのか・・・?
いや、分かっているのに、心の奥では分かっているのに、何か自分の知らない所で、大きな力が働いて、知らない間に巻き込まれ、気付いた時にはもう後戻りできなくなって、いけない事と分かっていながら、もうその道を進むしかなくなっているのでしょう。

権力を手にした途端、当たり前な事が当たり前でなくなり、欲も出て、大切な事を大切にする感覚が麻痺してしまっているのでしょう。
人間なんて弱い、長いものに巻かれるんやろな。

でも何かのきっかけでそれに気づいた時、それは軌道修正できるチャンスなのです。長く辛い時間が来るのは間違いない。今までの付けを払うのと同時に、未来への蓄えやと思って乗り越える事もできたのに・・・。
絶好のチャンスだったのに、大きなチャンスだったのに・・・死を選んでしまったのです。追い込まれて、囁いたのは悪魔だったのでしょう。

悪い事はしてはいけません。決して許される事ではない。
でももっともっと、許されない事は自分で自分の命を絶つことです。

「ピンチはチャンス。」すべての人に天使が囁きますように・・・。

ご冥福をお祈りします。
by tomomikki | 2007-05-29 14:17

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る