人気ブログランキング |

4/19[thu] ロボット!

北原照久プロデュースのロボットフィギュア。お茶を買ったら付いてくる。
全6種類。集めてみた。そして並べてみる。。。
4/19[thu] ロボット!_f0042307_10213987.jpg
「・・・。」
イマイチ可愛くない。。。色目も悪いし、暗い。。。と思いませんか?
折角集めたのに・・・テンション下がる・・・。

ま、集めてる段階で薄々気付いてたんだけど・・・ね。



そしてライフログ追加しました。→↓
最近草間弥生さんにはまってます。生命のエネルギーを感じます。今、私に必要なのは、生きるエネルギーではないか?と最近密かに思っているのです。
長野県の松本美術館に行けば、草間弥生さんの実物の作品が見れるようなので、実物を見た事のない私としては、実際見てみて感じたいと思ってます。
只今計画中!!!

エゴンシーレは、去年のN.Y旅行での日記でも書きましたが、偶然入ったギャラリーで偶然出会ったのです。心の奥深くに土足でズカズカ入ってきてかきむしられる様な感覚。自分という人間を客観的に考えさせられました。絵を見てあんな衝撃を受けた事はありませんでした。
その作品集。でも中でも私が一番感動したのは一枚のデッサンでした。前から、しばらく一歩も動く事のできなくなったそのデッサン。代表作ではないらしく、どの作品集にも載っていません。
でも今でも忘れることなく私の心に焼き付いています。

作品には命が宿っているのです。何百年たってもその命は絶えることのない。
その作品を観る人に、命がある限り。

お二方とも私のおすすめの芸術家です。興味のある方は是非見てみて下さい。

by tomomikki | 2007-04-19 10:46

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る