人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/1[sun]  エイプリルフール

皆さんは嘘つきましたか?

でもだいたい嘘をついていい日なんて、誰が考えたんやろな?

でも、嘘をついていい!なんていいんかな?
子供の教育とかにも良くないで。と思うのは私だけかな・・・?

でも嘘ってばれなければ、つかれてる方は嘘とは思わないもんな。
じゃあ、ばれるのが嘘なのか、ばれなければやがて嘘は真実になるのか・・・?

でも、ばれなくても嘘をついた人の心に、一生その罪悪感は残る、
それならいっその事、ばれてしまった方がお互いにとって良いのだろうか・・・?

嘘はばれるもんなのか、ばれるから嘘なのか、、、、?

「嘘は罪」というスタンダードの曲がある。

ばれない嘘は、やがて真実に変わるのではなく、罪に変わるのかもな。

人生プラスマイナスになるようになっている。
ばれなくても、その人の心にずーっと罪として残るし、ばれてもお互い傷つく・・・。
嘘はつかないほうが良い。

エイプリルフールなんていらないんじゃない???
by tomomikki | 2007-04-01 21:04

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki