人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/16[fri]  弦交換

3/16[fri]  弦交換_f0042307_1318212.jpg先日弦を交換しました。
私が張っている弦は、オブリガートと言って、芯がナイロンガットの弦。
だから、巻いても巻いても、安定するまで弦が伸び続けるので(汗)必死で巻かないといけない・・・。
これ結構体力いるのです。いつも弦を張り替えるときは一日仕事で気合入ってます!(笑)

チューニングが安定するまで一週間くらいはかかるので、なるべく演奏のない時に張り替えないといけないしね~。
こんな大変な作業なんですが、私は結構この作業が好きで・・・(笑)同時に楽器を綺麗に拭いてあげます。

なんだかこうして楽器に向かっていると、何だかとてもを感じます。いつも私と一緒のベース。調子のいい時も悪い時も、雨の日も晴れの日も、いつも一緒。
私の分身みたいなもんやね。ちょっとでかいけどな(笑)


そしてちょっと寒い今日ですが、めちゃ久しぶりに京橋の杉の子さんにお邪魔します。
是非是非お越しください。とってもアットホームなお店です。
¥3,000で1ドリンク、1フードが付いていて、別途オーダーは別料金です。
ミュージックチャージはカンパ制!!!ですのでお気軽に起こしくださいませ~~~!!!

by tomomikki | 2007-03-16 13:31

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki