人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28[sat] 

年を重ねるにつれて、今まで気づかなかったことに気づくようになったし、
見えなかった事が見えてくるようになり、今まで理解できなかった事が少しづつ理解できるようになってきた。
自分も年を重ねてきてるし、きっと今まで生きてきた分の経験がそうさせてくれているのだと思う。
20代の頃当たり前に考えて、当たり前であったことが、当たり前に出来ない事もある。

人生をかけて自分のやりたいことを貫き通すことがどんなに大変か、その分どんなけのリスクを背負わなければいけないか、ある程度の年令に達しないと分からない事もあるんだ、という事が少し分かってきた。

若い時はそんなこと何も考えずに自分のやりたい事だけをやれたのに。

たくさんのリスクを背負って、ただ自分の道を人生をかけて貫き通している人(滅多にいないけどね・・・)を心から尊敬します。憧れるなぁ・・・。みんなきっとそうしたいと思っているんだけど、そうは簡単にできることじゃない。

私のこの先の人生、自分の好きなことをやるために、どれだけリスクを背負えるのかな・・・?
正直、自分さえ自分のことが分からないです。
by tomomikki | 2006-10-28 12:19

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki