人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/24[sun]  初めての携帯

私のおかんが、携帯を持つ事になった。その理由も、
「お母さんの友達、みんな携帯持ってるねん!みんなメールしてるねん!」
と言うまるで小学生の様な理由だ。
 
   「永遠に少女で居てください・・・。」

                      娘からのエールです。

ところで、母はもう61歳。そう簡単に使いこなせる訳がない。
携帯ショップで一番簡単そうな携帯を選ぶ。もちろん私がね。

そしたらその携帯、キャラクターがすでに携帯の中に入ってて、その名も”クーマン”。もちろんクマです。
めちゃ可愛くて、携帯を開くと、動いてなんか喋るんです。それを見て私、母に
「見て見て!クマしゃべるで~~、めちゃ可愛いなぁ~~。」と言うと一言、「見えへん・・・。」

「・・・そうか、仕方ないなぁ・・・。」(汗)

そんなこんなで、初めての携帯をゲットし、ウキウキで帰る私達。

早速、母は友人にメールをしたいと言う。
「じゃあ、登録してあげるけど、アドレスは?」と聞くと、

母:「えっ?!電話番号で行かんの~?あんたのはいくんやろ~?」

私:「同じ会社なら行くけど、違う会社やったらアドレスがいるねん。」

母:「ほんなら、メール番号聞なあかんな。お母さんの電話にも番号2個あるんか?」

私:「・・・、だからね・・・。」
それから、永遠アドレスと電話番号の違い、会社によって違うという事を説明する。

次の日になって、頭の中が整理できたのか、再度確認しなんとか理解してくれたようだ・・・。

そして今日、母が買い物行くのに携帯を持たないので、
「携帯持って行けへんの~?」と聞くと、  「なくしたらあかんから、置いとくわ~~~。」

「・・・・。」(汗)そんなんやったら、家の電話でええやん!!!
by tomomikki | 2006-09-24 20:30

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る