人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Apple31周年月間に2本のライブで出演しました。

11月のライブは盛り沢山でした。Big Appleは31周年月間と言うことで楽しいライブが目白押し!

私も今月は2本のライブで出演させて頂きました。

Big Apple31周年月間に2本のライブで出演しました。_f0042307_10551020.jpeg

11月10日は、渋谷さんとDuo、と言うことでそれだけでもスペシャルなのに急遽二階堂和美さんがゲストできてくれる事に!!!という事はめっちゃくちゃスペシャルやん!ウキウキで参加。

もう二階堂さんの伴奏が出来るなんて!しかもピアノが渋谷さんなんて!!!もう夢の中のようでした。

満席の客席、そしてボーカルが入るのでビニールの幕がステージと客席の間にあり、客席がぼんやり見えてそれも夢の中感を醸し出してくれました(笑)。集中力も高まって良い!良い!この感じ!!!良いかも!!!
初めてビニールの幕の良さを感じました😂。


渋谷さんとのDuoは、自分でも不思議なくらいニュートラルな状態で演奏できました。

普段演奏してる時に気をつけてることとかそんなこともうどうでも良くて感じるまま思うまま音楽の中に自然にただただ居れば良い。他にはない感じでした。

二階堂さんの声も美しく、小さい声の時に響く振動が伝わってくるほど。表現の幅の広さに驚きました。

私がどうベースを弾けば良いのか自然と導いてくれるような歌でした。感動です。

またこんなスペシャルな夜があると良いなぁ。


Big Apple31周年月間に2本のライブで出演しました。_f0042307_11090402.png

そして2度目の出演は、11/19の「ここだけの話」。Big Appleでしか聴けないDuoです。

長い間続けているDuoですが、周年期間にライブをするのは初めてかも?!そして何故か今回、立ち位置が逆になりました。いつもと違う景色でちょっと新鮮!。演奏終了後にその謎は解けましたが内緒です(笑)。

今回も二人のオリジナルを持ち寄って、私は「5番と6番の間のセレナーデ」と言う新曲を演奏しました。

一日1個リンゴを食べると病気知らず、と言うイギリスのことわざからBig Appleで音楽を演奏していたら健康になる、と言う話になりBig Appleは健康に良いので是非皆さんBig Appleに来ましょう!!!と言うことで締め括りました。

でも、本当に良い音楽を聴いて心の健康を保てば病気に打ち勝てると思います。是非皆さん試して下さいね!!!


やはりBig Appleでの演奏は楽しかった!

近藤さん、31周年おめでとうござました。

次回の私のBig Apple出演は毎年恒例の「渋谷さんと123」です。

是非お越しください。


渋谷さんと123

渋谷毅(vo,p)

ナガオクミ(vo)

池田安友子(per,vo)

東ともみ(b,vo)

ゲスト・・・あり


12/18/fri

Big Apple 元町・神戸

http://bigapple.guy.jp

19:30start 2stage

charge:予約¥2,800 当日¥3,000




譜面の販売始めました。
https://www.momotyun.com/score

レッスン生随時募集中。

オンライン、対面レッスンのお知らせ
https://www.momotyun.com/lesson

オンラインショップはこちら
https://www.momotyun.com/shop


youtubeでコンスタントに動画公開しています。
よろしければ評価、チャンネル登録お願い致します。
我が家の可愛いコザクラインコさくらちゃんの動画日記始めました。
よろしければチャンネル登録お願い致します。

東ともみ公式HP



by tomomikki | 2020-11-26 11:26

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る