人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインレッスンのお知らせ

昨今のコロナ事情により3月末からレッスンを自粛させて頂いております。
そこで兼ねてから導入を検討していましたオンラインレッスンを始めました。
4月末まで限定で体験レッスンをワンコイン(500円)でさせて頂いております。
詳細をご一読頂きご興味ある方は下記まで連絡下さい。

momotyun@hotmail.com

◆ レッスン内容 ◆

●コントラバス、エレキベースの基本、姿勢
●基礎練習の仕方
●コード進行の基本
●アドリブソロ、ベースランニングの方法
●音楽理論
●アンサンブル
●実践に役立つ知識、テクニック

●また、既存の譜面を使うレッスンも可能です。

(東ともみオリジナル譜面、教材あります。簡潔に分かりやすく書いてあります。)


New‼オンラインレッスン

メリット

●空いた時間に気軽に本格的なレッスンを全国どこからでも受けれます。

●自分の楽器を使えるので楽器の悩みも相談できいつもの演奏が出来ます。

●レッスン後すぐに復讐練習が出来るので身に付きやすい。

デメリット

●小さな画面で見ているので細かい所に気付きにくい

●演奏中に音が途切れたりしてやり取りに時間がかかる。(時間延長で対応。)

●コントラバスにおいては楽器の響きなどの音質に対する指導を対面よりは受けにくい。

(生徒さんに経験値があれば伝えることは可能です。)

以上を踏まえた上でお申し込みください。

◆ 事前の準備 ◆

オンラインレッスンに必要な環境を整えて頂きます。

1. 楽器の演奏場所の確保

  エレキの楽器の場合アンプを通して頂く必要があります。生音では聞こえません。

2. 無料通信アプリLINE、もしくはSkypeの登録 → ビデオ通話を使います。

3. Pay Palへの登録 → レッスン料の支払いに使います。

4. ヘッドフォンの準備 → 携帯のスピーカーだとベース音の音割れがあります。

5. 前日までにレッスン内容の確認。譜面が必要な場合は送る。

6. 当日は十分に携帯電話の充電をお願い致します。

◆ 体験レッスン ◆

ワンコイン500円でオンラインレッスンを体験して頂きます。(2020年4月末お申込み分まで)

レッスンの感じを掴んでから本レッスンを受けれますので安心。

トータル1時間程度です。お気軽にお申し込みください。

1. 時間になりましたら通話開始します。

2. 電波状況、音環境、カメラ位置の確認。

3. レッスン内容の確認。

​4. 整えばその場で体験レッスン料の支払い。(Pay Pal)

5. レッスン開始 30分程度。

6. 感想をお聞かせください。今後のレッスンの進め方など質疑応答。

7. 次回の予約へ。

◆ レッスンの予約の方法 ◆

1. 仮予約 → レッスンの日時を決める。

2. 本予約 → 送金依頼を送りますので1週間前までにお支払い下さい。(Pay Pal)

        支払い確認後、予約完了。

3. 予約の変更は前日まで振替可能です。当日のキャンセルは返金、振替致しません。



◆ レッスン料 ◆

体験レッスン 500円 (2020年4月末お申込み分まで)

1レッスン 60分以内レッスン 4000円

※実際のレッスン時間は45分から50分程度

※楽器の演奏場所に音楽スタジオ等レンタルスペースをお使いの方等へお勧め

60分  5000円

120分 8000円

(電波状況ややり取りに時間がかかる等を考慮し10分から20分延長しますので、

      余裕を持ってお申し込みください。) 




対面レッスンにおきましても状況見まして判断しますが、ゴールデンウィーク以降よりレッスンの受付を開始します。

合わせて下記LESSONのページにてチェックよろしくお願い致します。





CDのSALE販売のお知らせ↓

プレゼント企画のお知らせ↓


youtubeでコンスタントに動画公開しています。
よろしければ評価、チャンネル登録お願い致します。
我が家の可愛いコザクラインコさくらちゃんの動画日記始めました。
よろしければチャンネル登録お願い致します。

東ともみ公式HP



by tomomikki | 2020-04-08 21:54

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る