人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@燈門 東ともみソロライブありがとうございました

昨夜の@燈門のソロライブへお越し下さいました皆様ありがとうございました。

また、関係各所突然のご連絡失礼しました。

@燈門 東ともみソロライブありがとうございました_f0042307_10345495.jpg

@燈門 東ともみソロライブありがとうございました_f0042307_10345448.jpg

不測の事態により急遽ソロライブとなりましたが、準備期間が数日という事で今更ジタバタしてもどうにもならないし今できる事をそのままやるだけだな、と腹をくくって挑みました。


数年前までやってたソロライブでは弾き語りなんかもやりましたが今回は初めてベースだけで2ステージ。初めてのことで果たして最後まで緊張感は保たれるのだろうか、とか色々心配もしましたが、やり始めたら夢中でただただベースと自分に向き合うのみ。それは楽しい時間でした。


もちろん本番を想定した練習もしたのですが、やはり本番は別物。練習の時上手くいってたことが上手くいかなかったり、練習では思いも付かなかった展開になったり、これこそライブだな、生きてる音楽だな、と。終始ひとりニヤニヤしながら楽しく演奏出来ました。


今年になってずっと挑んでいる、シンプルなメロディーを美しく奏でる、という事。少しずつですが、前進しています。

そしてベースを美しく響かせる事。その場面に合う音色で弾く事。ひとりだから顕著に分かりますね。

この調子でまた日々精進したいと思います。


ベースソロ楽しいやんか!!!(笑)。


#ベース #コントラバス #ウッドベース #ベーシスト #東ともみ




youtubeでコンスタントに動画公開しています。
よろしければ評価、チャンネル登録お願い致します。


by tomomikki | 2019-10-20 10:32

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki