この夏2度目の櫓へ~「雷電」@マツコの知らない世界

このお盆にこの夏2度目の櫓へ行ってまいりました。池のほとりという事で少し涼しかったかな?
いや、演奏終わったらやっぱり汗が吹き出しました。
今回も山中一平師匠の伴奏でした。この日は、「神崎与五郎東下り」を。
夢中で演奏した20分。ぶっちぎりの師匠。最高でした。
いつもはタイミングが合えば覗く程度の盆踊りでしたが、こうして演奏で関わらせて貰っていつも応援下さる盆オドラーさんに支えられてなかなか奥の深い世界やなと感心するばかり。
新しい世界に興味津々の夏でした。来年も参加できるといいなぁ、、、。
f0042307_13451996.jpg

















そして8月14日のマツコの知らない世界でその山中一平師匠の雷電が使われていました。
番組アーカイブはコチラ↓

この日はマツコの知らない盆踊りの世界。という事でいつも踊りに来てくださっているトビキヨさんが盆オドラー仲間として出演されていました。スタジオでの盆踊りシーンで「雷電」が使われていました。ほんの少しだったのでほぼベースの音なんて分かりませんでしたが、ゴールデンタイムの番組で紹介される作品に参加できてとても嬉しく思いました。

しっかり「曲:雷電」と映ってます!!!
f0042307_13490146.jpgf0042307_13484329.jpg
































CDの詳細はこちらへどうぞ↓

7月25日の盆踊りの模様がYouTubeにアップされているそうです。
よろしければご覧ください♬





youtubeでコンスタントに動画公開しています。
よろしければ評価、チャンネル登録お願い致します。
我が家の可愛いコザクラインコさくらちゃんの動画日記始めました。
よろしければチャンネル登録お願い致します。

東ともみ公式HP



[PR]
by tomomikki | 2018-08-16 13:57

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧