人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!櫓で河内音頭♬

初!櫓で河内音頭♬_f0042307_16345852.jpg






















去年、ご縁があって11月に河内音頭の音頭取り山中一平師匠のレコーディングにさせてもらい、この春にCD発売記念ライブがありました。その時に、実は櫓に乗ったことが無いんです。是非是非この夏はお願いします!!!とお願いしたところ、呼んで頂きました!

お祭り好きの私にとってこんな幸せなことは無いです。祭りだし音頭だし夏だし櫓だし~~でテンションアゲアゲで演奏してきました。
また、はっぴを着るとより祭り感がアップして上がりました!
レコーディングした「雷電」を約20分ノンストップで演奏しあっという間に終わりました。

門真市江端のお祭りで駅から結構遠い所でしたが、立派な櫓でたくさんの人が来られてました。他にも音頭取りの方が来ていて毎年皆さん楽しみにしているお祭りなんだろうな、、、と羨ましくも思います。私の堺の実家の方は子ども達が減ってきてお祭りも縮小気味で、私が子供の頃はよく音頭取りの方も来られてましたが、最近は来ていないようですし。
どんなジャンルの音楽でもやっぱり生演奏が一番ですね。

今年もう一度お盆に櫓に乗ります。とっても楽しみです。
8月12日(日)門真市岸和田 弁天池公園です。
お近くの方は是非踊りに来てくださいね、よいよい。




youtubeでコンスタントに動画公開しています。
よろしければ評価、チャンネル登録お願い致します。
我が家の可愛いコザクラインコさくらちゃんの動画日記始めました。
よろしければチャンネル登録お願い致します。

東ともみ公式HP



by tomomikki | 2018-08-07 16:51

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki