人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内音頭2DAYSありがとうございました。

先週末のGANZ toi, toi, toiでの2DAYSお越しくださいました皆様ありがとうございました。初めての河内音頭の現場に上がりまくりでした。お客様も歌いだす、踊りだすで大盛り上がりでした。

山中一平師匠の「雷電」は約35分の大作。35分1本勝負ですよ!!!
ライブでどうなるのか?と言う不安もありましたが、始まってみたらあっという間の35分でした。一発ものの即興音楽。雷電の物語が進むのと同じようにバンドの演奏もどんどんうねって来る!楽しい時間でした。
両日共に観に来てくださった方はお気づきかもしれませんが、同じ音頭なのに全く違う景色でした。即興音楽の醍醐味ですね。
でも演奏が終わった後の疲労感はまあまあのものでした(汗)。やり切った!2日間でした。
河内音頭2DAYSありがとうございました。_f0042307_08293131.jpg















写真頂きましたがまさかの?!太鼓の後ろ。ベースのヘッドと足元が見えてます。
想像してください(笑)。
今年の夏は櫓に上がりたいな、と秘かに企てています114.png

今回ライブでご覧いただけなかった皆様にはCDでお聴き頂けます。
よろしければポチって下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
山中一平 雷電
2018年3月18日発売開始

6年ぶりのニューアルバムは、山中一平河内音頭四部作の一つ「河内音頭雷電」を、これまでと全く異なった解釈と新しい節を散りばめ、更に東ともみ、平田尚之といった新しいメンバーを加えて、32分を超える長編河内音頭としてスタジオ録音。更に赤江真理子作詞の名曲「河内音頭浪花慕情」と「河内音頭雷電」の33分を超える別テイクも収録。
河内音頭2DAYSありがとうございました。_f0042307_08381445.jpg












ZASHIKI RECORDS ZASK-003

▼収録曲
1 河内音頭浪花慕情 (06:56)
2 口上 (00:29)
3 河内音頭雷電 (32:21)
4 河内音頭雷電(alternate take)(33:30)

​​▼パーソネル
山中一平 (音頭)
赤江真理子(和太鼓、拍子木、締太鼓)
東ともみ (ベース)
虹友美 (三味線、お囃子)
平田尚之 (ギター)
佐伯美香 (お囃子)
桜川いつみ (お囃子)

​​販売 メタカンパニー 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさて絶好のお花見日和ですね。現在SNS花見しかしていませんが(笑)、
溜まりに溜まった洗濯物の事はしばし忘れてウォーキングでも行こうかな。

只今絶賛アレンジ中。なので次の動画が出来るまでは以前の動画でお楽しみください。
先日、朝ドラの挿入歌でこの曲が流れていましたね。タイムリーだったので何だか嬉しかったです113.png


youtubeでコンスタントに動画公開しています。
よろしければ評価、チャンネル登録お願い致します。

東ともみ公式HP



by tomomikki | 2018-03-27 08:47

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る