人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も終わり、

お盆も終わり夜風も涼しく感じてきました。
鈴虫の声も聞こえたり、べランダに差す日差しが傾いてきたり、
季節の移り変わりを感じます。

もしかして気になってる方も居るかもしれないのでアップしておきますと、
先日のサボテンは見事に咲きました!一夜限りでしたが神秘的で神々しかったです。お盆も終わり、_f0042307_10191475.jpg







































そして、その翌日に@エンゲルスガールで毎年この時期にやっている松本治さんの帰省ライブがありました。もうね、親戚レベルです(笑)。この時期には必ず会ってわいわいやる。
今年も盛況に終わりました。キャラの立ったエンゲルスガールのお客様達とのやり取りも面白かった(笑)。
お盆も終わり、_f0042307_10281802.jpg


















そして、その翌日から岐阜の実家に2泊3日で帰省していました。
避暑ですよ!水道水が冷たくて涼しい。でもでも、今年は生憎の雨。
でもその雨の中、馬籠、妻籠の宿場町に出かけて行きました。
雨の宿場町も風情があって素敵でした。
お盆も終わり、_f0042307_10405286.jpg


















そんな帰省を楽しんで帰ってきたら、例の柱サボテンがえらいことになっていました!?
もう恐怖映像ですよ!
お盆も終わり、_f0042307_10501826.jpg

















花の部分が枯れ落ちてべろ~~~ンと何か垂れ下がっている!?
どうやら雌しべらしいです。
そしてその数日後、残ってた部分も枯れ落ちました。
何という結末、、、。

でもとにかく楽しませてくれてありがとう103.png
そんな今年のお盆でした。




by tomomikki | 2017-08-21 10:54

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki