人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原作本

とある映画の原作本を読みました。
映画では表現され難かった主人公の微妙に歪み移り変わっていく心の変化が、
繊細にに表現されていてとても良い作品でした。
映画で感じたラストシーンの違和感は全く無かったです。
やっぱりな。と思って少し安心しました。

やはり原作本ですね。


で、音楽に置き換えてみました。

ライブで動めく空気感。感情の移り変わり。
空間の共有。微妙な息遣い。もちろん、CDでは表現しきれないことです。

その微妙な空気感や躍動感は実際その場に居合わせないと感じ取ることは出来ないです。
ライブなんですよね。だからライブで聴いて欲しい。感じて欲しいです。

CDを作るときはなるべく生音に近づけるよう最大の努力をします。
でもやはり生音には勝てない。
その瞬間を切り取って、なおかつ録音物でしか出来ない表現方法を模索しています。
録音物だから出来る事もあるし、そうして考えながら一つの作品を作り上げていきます。
だからCDはCDで聴いて欲しい。感じて欲しいです。

ライブとCDが違うように、原作本と映画もまた違うのでしょうね。
映画は映画として、一つの作品としてみるべきなのかな。

そんな事を思う1月2日でした。
さて実家へ帰らせていただきます~006.gif



■meets the composers 1st Albam "Stablemates"
2014/10/22全国発売!のお知らせ↓
http://tomomikki.exblog.jp/22905286/

■meets the composers 1st Albam "Stablemates"のお知らせ↓
http://tomomikki.exblog.jp/22836622/

■ライブはこちら↓をご覧下さい。
東ともみ公式HP...http://www.momotyun.info/
by tomomikki | 2015-01-02 14:53

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る