人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meets the composersレコーディング終了。

ゴールデンウィークが終わった某日、meets the composersのレコーディングがありました。
meets the composersレコーディング終了。_f0042307_2062231.jpg

今回の大好きで尊敬しているメンバーとスタッフさんです!
牧知恵子(p)
永田充康(ds)
池田安友子(per)
田中洋一(tp)
當村邦明(ts)
清野拓巳(g)

そして、松本治(tb)さん!!!

朝からいろんな事件を乗り越えながら(笑)予定曲8曲を録りきりました!
いや~~~疲れたよ。今回はほんまに。
ここまでの大編成は初めてでしたから、準備の段階から若干のテンパり~。

最後の曲では、とうとうバテてしまい少し我がでてしまい、そこは反省すべき所でしたが、
でもいつものメンバーの支えと初めてのメンバーの理解で乗り越えたぜぃ。
皆に感謝!そしていつも録音するにあたってストレスのない環境を作ってくださる、
スタッフさんにも大感謝!!!ありがとうございました!

今回の私のチャレンジとしては、松本治さんに参加していただく!と言う事。
ご縁があって何度かライブをさせてもらって、ライブする度に洋一君との2管が聴きたいなぁ・・・、
と思っていたんです。それが実現できてよかった。
お声がけするときは、ほんま、散々悩んでどうしようか?と。
でも声をかけてみたらあっさり「おもしろそうやね、やりますよ!」と即答!
なんと!?嬉しすぎる!ステキすぎる!!!

そして今回のレコーディングに至ったのです。

録音してみて、ほんまにアメージングでしたね。
今までは一緒に演奏していたので、なかなか客観的に聴けなかった部分もあったのですが、
私のバンドで吹く松本さんの演奏を聴いて、あ、管楽器ってこういう風に吹くんだな、
管楽器で音楽をすると言うことは、こういう事なんだなと実感。
こういう言い方をすれば逆に失礼になるかもしれませんが、この一日でその多くを学べました。

特にともみTRIOと松本さんとのカルテットで演奏したバラードは、
それはそれはもう絶品で美しくてホントに音楽でした。
自分がその音楽の一部になれたことが幸せです。

いつもは録音したら早く皆さんに聴いてもらいたい!と思うんですが、
このバラードだけは、私の宝物にして独り占めしたいって感じ~。うしし。
でも流石にそれは、もったいなすぎるね(笑)


そんなこんなでとても良い感じのレコーディングになったのですよ。
皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

さてさて、これからもまだまだ作業が続きますが、マイペースで頑張ります!
皆様、CDの出来上がりを楽しみにしていてくださいね。
ありがとうございました。
by tomomikki | 2014-05-12 20:22

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る