人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小編成のBig Bandに・・・

小編成のBig Bandに、私の曲を演奏してもらえる事になりました。
定番のBig Bandよりは少し小編成ですが、これで書けたらBig Bandも書ける気がします。

もともと、アレンジを始めた時の目標が、「Big Bandのアレンジを書く。」
という事でした。
アレンジの師匠、荒崎さん曰く、「6管編成が書けたらBig Bandも書けるよ。」
と言われていたのですが、6管を書いていてもそこまではイメージが広がりませんでした。
もともと、ジャズを始めたころに少しBig Bandを経験しただけで、
ちゃんとBig Bandをやったことが無いので、それも当然ですね・・・(汗)
やはり実際そこで、自分が音を出さないと何も始まらない・・・。

ですが、この年末にTHE TOMOMI AZUMA TRIOのスペジャルバージョンで
TRIO+4管と言うのをやったのですが、そのアレンジ中にもライブ中にも、
聞こえる、聞こえる、大編成のサウンドが!
これは私には大収穫で、もしかして今やったら書けるかも知れない!
と思い立って、年末から曲を作り始めて、年明けからずーっとアレンジに取り掛かっていました。
折角なら曲を作る所から始めたかった。
途中、何時間もパソコンの前で固まってしまうこともありました。(私がですw)

でも何とかアレンジ自体は、ほぼ完成に近づいています。
後の残りは、まだこの曲に残されている可能性を探る事。
そして一番大事なのは、本番で音を出してみてどうか?と言う事です。

これは当日にならないと分からないですね。
どうなるんですかね・・・。ワクワクドキドキです。


この、私のオリジナルが披露されるかもしれないのは?!今月末の荒崎英一郎Big Bandです。
アレンジの師匠でもある荒崎さんのご好意で演奏してもらえる事になりました。
あ、でもリハーサルで私のアレンジが散々でしたら却下される可能性アリですけど・・・(汗)。
私はリハから参加しますが、本番は私もお客さんです。一緒に見てくれる方募集中(笑)

楽しみです~~~!!!


1月30日(木)
@Big Apple
荒崎英一郎Big Band
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/

荒崎英一郎Big Bandの皆様、くれぐれも宜しくお願い致します。
by tomomikki | 2014-01-23 11:46

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る