人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京、盛岡ツアーに行って来ました!

東京、盛岡ツアーに行って来ました!_f0042307_10362450.jpg
東京、盛岡ツアーに行って来ました!_f0042307_1039465.jpg



一気に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私はここ最近非常に体調がいいです!きっと岩手山の雄大な景色にすっかりリフレッシュしたのでしょうね。

そう先週のこと、「詩+低音」は、東京と盛岡に行って来ました。
東京はなってるはうすさんとAFTER HOURSさん、そして盛岡はスペイン倶楽部さんで演奏してきました。
なってるはうすとスペイン倶楽部は大好きな渋谷さんと一緒!

どのお店も暖かく迎えてくださってとても楽しく演奏できました。
急に冷え込んだ週だったので、楽器のコンディションと上手く付き合えず、
苦戦する場面もありましたが、盛岡に向けてコンディションも整い良い感じで出来ました。

岩手の渋谷さん応援団?!の方々にいろいろお世話してもらい、演奏前に冷麺も頂き、
渋谷さんのピアノに奇跡を感じる、そんなスペイン倶楽部の一日でした。


翌日は、盛岡の観光に連れて行ってもらいました。
岩手山の雄大な景色に言葉を失い、青空に輝く白樺に歌い、
岩手の大地からエネルギーをたくさん吸収してきました。


ツアーから帰ってくるとどっと疲れが出るのがいつものパターンですが、
今回はツアーから帰ってきた途端、体がとっても軽くて、
あぁぁ、そうそう!屋久島に降り立った時の体の軽さに近かったかもな!
非常に調子が良いです。


その土地に行ってその土地を実際に自分の目で見ないとわからない事がたくさんあるし、
その土地に居るその土地の人に聞かないと気づかないことがたくさんあるんですよね。
いろんな土地に行ってみたいなぁ・・・。


写真の岩手山の右端にあるのは桜の木で春にはその一本桜に花が咲くそうです。
北国の春は、春の訪れと同時にたくさんの花が咲くそうです。
梅も桜も一緒に咲くんだって。それはそれは美しい景色やろうな。長く厳しい冬を乗り越えたからこそだね。


あの一本桜に満開に咲く桜の景色を見てみたいなぁ・・・。
そんな景色をここ最近妄想しています(笑)



そんなリフレッシュした「詩+低音」の年内最後のライブは、京都です。
是非お越しくださいね!!!

●12/02(日)ジャズカフェ・む~ら(出町柳/京都)075-703-0120
19:00start[2stage]予約¥2800当日¥3000(予約してください)
「詩+低音」 山内詩子[vo]東ともみ[b]
ボーカルとコントラバスのデュオ。うたとベースが織り成すハーモニー。シンプルな編成だから聞こえてくる言葉と音。
静かに熱い、スリリングだけどハートウォーミング。どんなささやきが聞こえるかな?

by tomomikki | 2012-12-01 10:39

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る