人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の岡山ツアーの事、とか。

某ピアニストの発する言葉が上手く聞き取れません、東ともみです。


張って、張って!!!声を!!!(笑)




先日、岡山に遠征に行ってきました。
岡山と言えば、カオリーニョさん、ピアノの太田さんの故郷。
それに母の出身が岡山な私と、ニアミス広島出身のマスゴンとで行ってきました。

凱旋ライブともあり、とても暖かな良い雰囲気のライブになりました。
カオリーニョさん、太田さんの同級生にも会えたし、生まれ育った町を見て、
その人のルーツを知り、より音楽が深まった気がするツアーでした。

初日の西大寺はピアノ太田和麻さんの故郷。ホントに良い街でした。
ドラマにも使われるような古い町並み。そして西大寺も!
どうやら近所にパワースポットがあるらしいけど、
行きたい!と言う私に皆が、やめとき、反対に作用したらもう大変や!
と止められ・・・(笑)でも静かな良い街でした。

先日の岡山ツアーの事、とか。_f0042307_10495654.jpg先日の岡山ツアーの事、とか。_f0042307_105013100.jpg
写真は、ホテルに居た看板猫???と、
ライブ会場で見た地元の方の手作り日めくりカレンダー。
いいね!今の子供達に説きたいよね。


そして次の日はカオリーニョさんの故郷、倉敷でした。

倉敷は、カオリーニョさんと太田さんと3人。マスゴン御一行様とはお別れして、
一人で倉敷へ電車で向かいました。

初めての土地での一人移動。
電車に乗ってなんとなく路線図を見ていたら、「宇野線」と言う文字が!
その途端、子供の頃に見た宇野線の電車の窓から見た景色が甦ってきた。

私の母の実家は、宇野線で宇野港まで行ってまだまだバスに揺られるというほどの、
田舎だったのですが・・・。その事を思い出し急にテンション上がりまくりました。

ほとんど車で帰省する事が多かったのに、覚えているもんですね、子供の頃の記憶って!
思い出って忘れているのではなく、心の奥深く大切にしまわれているんですね。
大切にしまいすぎて、もう思い出す事も無くなっちゃうかもしれないんですが。
何をきっかけに思い出すかなんて分からないものですね。

今回の旅の収穫のひとつ。



倉敷もカオリーニョさんの同級生がたくさん来ていて良いライブでした。
やっぱりその土地がその人を育てるんですね。
そう実感したツアーでした。
先日の岡山ツアーの事、とか。_f0042307_1124467.jpg
先日の岡山ツアーの事、とか。_f0042307_1125439.jpg
翌日は、時間があったので倉敷を観光。美観地区や大原美術館も行ってきました。
とにかく暑かったけど・・・。


今回は一人移動が多かったのですが、間違えずにいけました!
やったぞ!!!私!!!



西大寺、倉敷また行きたいな。
取り置きされている方もいらっしゃるみたいだしね・・・(笑)
by tomomikki | 2012-08-16 10:53

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る