人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のライブの事と松本さん。

先日玄関先で履くつっかけでライブに出かけてしまい愕然とした東ともみです。


その日はステージ用のパンプスを持っていってたのでギリギリセーフでしたが、
気づいた時は結構あせりました・・・(汗)


8月はゆっくりペースの演奏活動。
でも内容はこゆいです(笑)


もちろんいつも一緒に演奏している仲間との演奏はやっぱり良いし、
新しい人との演奏もありました。
特に先日のエンゲルスガールズでの松本治さんとの演奏はめちゃ楽しかった。

もちろん一方的には知っていたんだけど、話した事はなかったし、
見た目は少々かたぎでは無い感じだし(笑)演奏も尖ってるし、
まず、どんな方なんだろう?と思っていたわけです。


でもエンゲルスガールズのその日に会った途端、あ!仲良くなれる!!!と勝手に確信(笑)
なんと首タオルをまいて入ってきたんです(爆)私と一緒じゃないですかぁ~!!!

そしてご挨拶して少しした時に、とりあえず言わなきゃ!と発した私の言葉は、
「やっぱ夏は首タオルですよね~。」と言ったら「首タオルだよね!」と言ってくださり、
今日はイケる!とまたまた勝手に確信(笑)


当然演奏はとってもとってもHappyで素晴らしかった。
音色の美しさとか、音を出す時の繊細さとか、
決して周りのやっている事を聴き逃さない集中力とか
それに対して反応する瞬発力の早さとか、それはそれは感動でした。
しかも、そういうことを感じさせない音楽としての素晴らしさがあった。
音楽が生き生きして、ビートがグルーブして、いやーーーやりきったな!!!


ホントに凄い人に共通する事はやっぱりマインドがオープンなんですよね。
その人の持っているその人自身の音楽を聴こうとしてくれる。

松本さんもそんな方でした。

演奏後のトークもめちゃ楽しくてホントに良い一日でした。
この日はお昼間のライブだったのですが、日が暮れていくのがとってもいい感じのエンゲルスガールズなんだけどとっても切なく物悲しくなりました。今日も一日が終わっていく・・・。


この9月、10月にも急遽決まったとっても楽しみなライブがあります。
ホント楽しみ。音楽にときめいてると言う感じ!
ライブが決まって、何をしようか?考えた時、どんどん拡がって行くイメージがある時って、
絶対楽しいライブになると思うんです。そんなライブがたくさんある幸せ。


さてがんばらねばー!!!



と、まずは楽器の調整をもう少ししたいんだけど楽器屋さんがお盆休み。
むむむ・・・。


とりあえず今日はゆきちゃんに会いに行く!いってきます~。
最近のライブの事と松本さん。_f0042307_1118915.jpg

あら?ともみ来るの???   by ゆき
by tomomikki | 2012-08-14 11:11

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki