人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッチキス

ホッチキス_f0042307_11123662.jpg


先日、ホッチキスが壊れました。そしてはじめて気づいた!
その壊れたホッチキス。私の記憶が正しければ、中3の時にはすでに使っていたんですよね。
数十年使ってることになる・・・(汗)

学生を卒業すれば、ホッチキスなんてそう使わないですよね・・・。
でも流石にご臨終・・・。いや、青春時代を共にしたホッチキスと別れるのは惜しかったですよ~~~!!!


って事は無く、肝心な時に壊れてイラっと来てゴミ箱に直行だったんですが、
よくよく考えたら、長く共に生きたのだから、もう少し感謝の気持ちを持てば良かったかも・・・


ってそれも大袈裟か???(笑)



その後、数回「あ、ホッチキスがない・・・。」と言う場面に遭遇しましたが、
昨日やっと買いました~。選択権は私にはあらず、コンビニに一種類あった物を買いました。


家に帰って気づいたのだけれど、壊れたホッチキスもブルーでした。
今回もブルー。前ホッチキスのたたりか???


しかし驚きました。最近のホッチキス!めちゃ滑らかで~~~。
少ない力でポチっと出来るんですね!若干感動しましたよ~
昨日夜中に意味も無くポチポチやってましたよ~~~(笑)


とりあえず還暦までこのホッチキスで頑張ります~003.gif
by tomomikki | 2011-03-10 11:12

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki