人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会いと、

昨日の日記にも書きましたが、昨日は昼過ぎから汗だくヘロヘロになりながら
CDとフライヤー持って営業に行きました。

こう見えて意外と根性なしなので、「今日は営業だ!」と、心に硬く決めないと、
なかなか新しいお店には行けないのです。

ライブに行く前についでによって~、とか思ってると、
私の根性なしが出て、また今度でいいか・・・、なんて思ってしまいます。

この日は、梅田と神戸元町と時間があればアメリカ村を回る予定でした。
まずは、以前からチェックしていた、「seeed」さんへ。
何処で見たのか忘れたけど、どこかに日本のジャズが強い!と書いているのを見て、
真っ先にお伺いしました。
頑固そうなジャズ好きなおっさんがいるのかと思いきや、
とてもフレンドリーな、お兄さんがいてました。


「ジャズは舶来のが一番!」という日本のジャズマニアに、
「いや、日本のジャズは海外でも評価されてるし、素晴らしいプレイヤーはたくさんいますよ!」
と思い、日本のジャズのよさを知ってもらうために、多く取り扱っているそうです。

seeedさんでもいろんなありがたい情報を頂きつつ、取り扱っていただくこととなりました!
seeedさんのブログでも紹介していただいてます!
http://seeed.seesaa.net/article/157617074.html


そして、その足ですぐ近くのBamboo Musicさんへ。
コチラもおしゃれな陳列に、こだわりのあるお店だな~と一目見て分かりました!
店主いわく、「話するのが苦手でねぇ・・・」といっていましたが、
少しづつはなしているうちに、音楽への思いが伝わってくる方でした。

Bamboo Musicさんでも新たな情報を頂き、さらに、
「自主制作にはもったいないいい録音だしクオリティ高いですよ!」
と、ありがたいお言葉まで頂きました。
Bamboo Musicさんでも扱っていただくことになりました~。
現在、HPのトップに掲載してくださってます~。
http://bamboo-music.net/


この2店を回ってお店の方とお話させて頂いて感じたのは、
みなさん、横のつながりがすごいんですよ。
こういうレコードショップの方みんな知り合いみたいです。
きっとお互い情報交換して、お互い助け合い協力し合い共存していってるんでしょうね。

私も新たな人との出会いがあり、ほんとに良かったと思ってます。


そしてそのまま神戸の元町へ行きました。
一軒、CDのセレクトショップへサンプル盤を置きに行ってから、
JUST IN TIMEへCD完成のご報告へいってきました。
この店には、パラゴン様が居られるんですよね~~~。

パラゴン様で聴く、「THE TOMOMI AZUMA TRIO」の”HAND”は格別ですよ!
元町においでくださった方は、是非JUST IN TIMEでTHE TOMOMI AZUMA TRIOの"HAND"
をリクエストしてくださいね~。
コーヒーも美味しいよ~。



この日はここでタイムオーバー。
でもとても実りある一日でした。
取扱店の情報は、別に改めて詳しく書きますね!


THE TOMOMI AZUMA TRIO
by tomomikki | 2010-07-28 11:35 | HAND

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki