人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友Mちゃん

旧友Mちゃん。
彼女は私が生まれて初めてバンドをやった時に、同じバンドギターを弾いていた。
もちろん、私も彼女も10代。
一緒に演奏していたのは、ほんの少しだったんだけれど、
ずーーっと年賀状をくれる彼女。なんとなく気が合う彼女。

私がほんとにお金が無くて、年賀状も書かず、
夢中で音楽をしていて、何の連絡もしない私に対しても
ずーーと懲りずに年賀状をくれていた。
何故だか分からない。でも私は毎年彼女から来る年賀状がとても楽しみ。

もう、最後に会ったのは15年くらい前になるかもしれない。

その間に彼女は結婚をし、子供ができ、東京に引越したかと思えば、
離婚をして、大阪に帰ってきて、そして再婚をし、再婚相手との間にも、
可愛い子供が出来ている。

波乱万丈の彼女。でもMちゃんからはそんなMちゃんの人生を、
精一杯生きているのが伝わってくるし、そして今はとても幸せそう!!!


きっかけは忘れたけど、数年前からまたちょくちょく連絡を取り合っている。
きっと、Mちゃんにも私にも何処か人生に少し余裕ができたのかな???

そして私のCDが出来たことをほんとに喜んでくれているよう。
お知らせをしたら、その日のうちに注文までしてくれて・・・。

つるんでいたのは10代のころだけで、私から全然連絡をしない時期もあったのに、
こんなに喜んでくれて、ほんとに嬉しい限りです。

音楽を通して知り合った一番古いお友達Mちゃん。
こんな感じだけどずーっと繋がっていける、
繋げていてくれる音楽の素晴らしさを感じる今日でした。

みんな、自分の人生を一生懸命生きているんだな。
by tomomikki | 2010-06-29 23:24

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki