人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我巣灯ライブを終えて・・・。

我巣灯ライブ疲れました。ま、それの何百倍何千倍って楽しかったけどね!006.gif

その疲れを癒す事なく、連日のライブでかなり疲れていますが、
今日やっとお休みなので死ぬほど寝てやりましたよ~~~(笑)
お陰で背中痛いねんけど・・・008.gif


今回のライブでも、アレンジやいろんな面でメンバーに無理を言う事が多かったのですが、
誰一人文句を言う事もなく、発展的にライブに参加してくれたメンバーには大感謝です!!!
ありがとうございました。

ほぼオリジナルでしかも2部は屋久島の4部作。
この4部作は40分強の結果的に大作となった訳ですが、
こんな大作を譜面が苦手なドラムの永田君にはかなりきつかったと思います。
でも、とても前向きに取り組んでくれました。

私は常にバンドのカラーやサウンドや、その楽曲の景色を決めるのは、
80パーセントはドラマーや打楽器だと思っているのです。
なので、ドラマーや打楽器奏者への注文は計り知れなくあるし、
やればやるほどどんどん出てくる訳です。
ドラマーにとっては、少々厳しいかもしれないと思う事もあるのですが、
自分の音楽を表現する上では、かかせない事だし一番重要なことなんですね。
永田君はそういう要求にもめげることなく、積極的に取り組んでくれました。



今回特に私のトロンボーンアレンジがサイテーでしたね・・・002.gif
リハーサルが終わった日からほぼ毎日、夜なべしてアレンジを見直して、
結局、ライブ当日にならな、分からん状況でしたが、
文句ひとつ言う事なく、対応してくれたTommyさんでした。

もちろん洋一君も毎回、ええプレイを聴かせてくれますね~。
フロントマンの心意気一つでバンドの演奏って変わりますから、
洋一君にはいつもバンドを盛り上げて貰ってます。
私はベースです。だから結局一番肝心な所は結局フロントマンに任せて預けるしかないのですが、
毎回見事に私の想像以上で答えてくれます!

いつもいつもアレンジの面で、大いに助けて貰ってるのは徹さんです。
もちろんプレイも凄い!東ともみバンドをやるにおいてこのバンドは、
とにかくぐるぐるにグルーヴしなければ意味がないと思ったのです。
そのグルーブの核となって頂いております。


プレイヤーとしても人間的にもほんと素晴らしい方々ばかり。頭上がりませんわ~。
ほんまほんま、感謝のみです!!!

私みたいなへたっぴベーシストですが、こんな素晴らしい方々とバンドが出来るなんて、
多分、イヤ絶対!滅多の事じゃないよ。とても大事にしていかなあかんと思います。

今回のライブでひしひしと感じたのは、プレイヤーとしての自分がまだまだだと言う事。
もっと練習しなきゃ・・・007.gif
自分の曲に、自分のプレイがついて行ってないんだな・・・。


さて次回のグリーンノートに向けて。
今回の我巣灯ライブで演奏中も色々アイデアも浮かんできて、気になる所もあり~ので、
それが今頭の中を、ぐるぐるしています。
それを現実的にして、具体的に譜面に起こす作業が待っている~のだ!!!
徹さんにアレンジのこつも教えて頂いたのでそれを基に見なおしたいアレンジもあるし。


次回のグリーンノートさんでは、更に進化した東ともみBANDの音楽をお楽しみいただけますよ!
是非是非、お越しくださいね~~~。

12月20日(日) 八戸ノ里 GREEN NOTE
19:00スタート、2ステージ ¥3,000

予約なしでもご入場いただけますが団体のお客様、
希望の席があるお客様はご予約くださいね!!!

by tomomikki | 2009-11-30 17:53

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る