8月16日の記

やってまいりました、この日が。わくわくどきどきの一日でした。
「しぶやさんと1・2・3!」
渋谷さんとの初共演でした。
f0042307_16504915.jpg
この日のメンバーです。
上段左から、吉育さん、ほりおみわちゃん、渋谷さん
下段左から、ナガオクミちゃん、池田安友子ちゃん、私。

私は吉育さんと渋谷さん以外は面識があったのですが、
ほとんどの人が初対面!と言う人もおりなんかどうなるやろ???
と不安もあったのですが、全然問題なかったねーーー、と私思ってる。
みんなは知らん(笑)

とにかく渋谷さんの演奏は勿論、人柄の素晴らしい事。
会った瞬間に分かりました。とてもオープンマインドの方で、
何の気負いもなく過ごせました。
普通は、渋谷さんクラスの人と演奏すると気を使ってしまったり、
迷ったりしちゃって、普通にすればきっとできるのに、なんかぎこちなくなっちゃって、
訳の分からんイージーミスしたりするのが、今までの私だったのですが、
渋谷さんとはそういう事もなく、とてもオープンで、いつもの私らしく演奏できました。

今日は、渋谷さんが「おかあさんといっしょ」に書いた童謡の数々を演奏したのですが、
こんな美しい童謡聴いたことないよ。
ピアノの音色の美しい事。イメージは薄い淡い水色って感じ。

それにあのタイム感。いぶし銀だ!
いや~~~、私なんてまだまだ若くて足元にも及ばない。
参った!!!て感じでした。

あまり、じっくりお話しできなかったのが残念でしたが、
少しお話した中にも、渋谷さんの素晴らしい人柄や、音楽への想いとか、
拾って来ました。頂きました。

なんか、音楽にときめきを感じる一日でした。
渋谷さんのお歳くらいになっても、私音楽やってるのかなぁ・・・?

この日あいさつ代わりにと、渋谷さんの新譜を頂きました。
すっかりジャズ離れしていた私ですが、
久々にジャズのアルバム聴いて、ワクワクしています。
長い間会えなかった大好きな人に会った感じ・・・。

また、懲りずにジャズやってみようかな・・・。
と思わせてくれる素晴らしい内容でした。
皆さんもぜひ聴いてみてください。
Essential Ellington+Hideko Shimizu「SONGS」
[PR]
by tomomikki | 2009-08-17 17:07

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る