人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島生活満喫中

綺麗な空気、綺麗な水、透き通る青、真っ白な雲、深いグレーの曇り空、
風の音、水の音、雨の音、鳥の声、虫の声、
全てが美しく素晴らしい。

とてもリラックスした時間を過ごしています。


皆さんもご存知のように、旅に出る前少し体調を崩していましたが(ネパール疲れ・・・)鹿児島でも、実は少ししんどかったんですが、
屋久島に来た途端、雨に降られたにもかかわらず、やけに体調が良いです。

大自然の力でしょうか???

海も山も川も全ての大自然がここにはあります。
年間8000ミリの雨が降りその雨が川から海へ流れるためか、
潮風でべたべたすることも無いのが不思議。
海水の塩分濃度が低いのかな???
溶岩石で出来ている島なので、海辺に海草や藻が付かないからだと言う話もあるそうです。

一昨日は、11時間のトレッキングで屋久杉を見てきました。
普段、運動して無いものにとっては、とにかくしんどいです。
その苦労を乗り越えてみる、屋久杉は格別だろうと思っていましたが、
帰り道のことを考えると、お先真っ暗で少しへこんでしまったのは、私だけでしょうか・・・?

昨日は、もののけの森に行ってきました。
これは比較的楽なコースで5時間ほどのトレッキング。
前日のことを考えるとかなり余裕でしたね(笑)

とても美しい苔の森でした。

今日は少しゆっくりして、昼前からマウンテンバイクで近所を散策したいと思っています。


詳しいご報告は、また後ほど。
by tomomikki | 2009-07-01 09:21 | 鹿児島・屋久島 日記

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki