人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島到着

朝7時の鹿児島からのフェリーに乗り、11時過ぎに屋久島に到着しました。

大雨です・・・。

覚悟はしていましたが、ざざ降りです。
一気にべしょ濡れ。

港近くでレンタカーを借りようとしましたが、
私の宿泊する平内まではかなり距離があり、
金額が高くなることに気づき、とりあえず宿泊施設まで路線バスで移動することにしました。
1時間に1本のバス。40分ほど待ちました。
その間に、地元のおじいさんに何か話しかけられましたが、
何度聞き返しても、何を言っているのか分かりませんでした(笑)

日本語が分からないなんて・・・。
それならまだ片言の英語のほうが分かるかもね・・・(汗)

そこからバスで50分ほどかかって平内というところに到着。
途中、バスの運転手さんが、「お客さん、すみません、トイレに行ってきます。」
と、運転手さんのトイレ待ちという、都会では考えられないスローライフ(笑)

しかもバスの支払いが、1350円と路線バスでは信じられない高価格・・・。
確かに私の宿泊する平内は、最南に位置しますが、驚きました。
この金額に、島内の移動はレンタカーしかない!と言うことに気づきました。

途中、面白い地名を発見。

「男川」しばらく行くと「女川」
なんか伝説がありそうですね・・・。

そして「焼酎川」と言う、酒好きにはたまらん名前。
面白い由来がありそうです。


取り合えず、すべてべしょ濡れになったので、
ユースについたら洗濯しました。
その間、少し晴れ間も見えたので、洗濯が終わったら少し散歩に出かけよう!
と思っていたら、洗濯が終わるなりまた豪雨。

仕方ないので、今この日記を書いてます。
雨に負けていたら、屋久島観光は出来ないんでしょうけど、
降り方が半端じゃないんです。気持ちがなえますね・・・(汗)
覚悟はしていたんですけどね・・・。


今日は雨の音でも聴いていようかな・・・。

Song With Rainfall・・・。
by tomomikki | 2009-06-27 16:58 | 鹿児島・屋久島 日記

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki