人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応帰国しています。。。

すっかり音信不通で皆様ご迷惑かけました。

ナガルコットで2泊した後、バクタクプルと言う町に行きました。
ここでネパール人の友人が出来て、ご兄弟でお兄さんは日本語ぺらぺら、
弟さんはきれいな英語を話します。

ネパール最後の夜に、家に招待して家族を紹介して、家庭料理をごちそうしたい。
と言われ、最後の夜と言う事もあり、お邪魔しました。

この町では、中級くらいの家庭でしたが未だに家の床は土。
親子3代で暮らす大家族でした。

どんどんローカルフードが出て来て、やばいかなぁ・・・と思ったので最初は遠慮して
「おなかいっぱい」とか言ってたのですが、やはりどんどん勧められ、断り切れず、
かろうじてお水はミネラルウォーターを頂いたのですが、
今朝絞った、バッファローのミルク、おばあちゃん特製の自家製ワイン、マリと言うナンみたいなものや
ご飯やおいもさんや辛い野菜のあえ物などを頂きました。

ローカルな生活を体験できてとてもいい経験になりました。

しかし翌日の帰国する日、とうとうお腹がやられました。ひどい下痢。
今まで何とか持ちこたえていたのですが・・・・。

少し具合が悪い中、帰国。機内でも何度もトイレに行きました。

そして昨日、関空に着いた途端、またもや腹痛・・・(汗)

そのまま関空の医務室に行きました。
機内でヘルスチェックの用紙を記入し、サーモグラフィーはなかったですが、
一応申告してきました。

昨日はひどい熱で、一日うなされていました・・・。
旅の疲れも出たんだと思いますが・・・。
今日もさっきまで寝ていましたが、いますこし復活しています。

帰ってるのか???

と言うメールを頂くので、ご報告まで・・・。


ネパールでの信じられない珍話。きれいな写真もたくさんありますので、
またおいおいアップして行きますね・・・。
では皆さん、今週のライブ会場でぜひお会いしましょう!!!
by tomomikki | 2009-06-16 21:29

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki