人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記:カトマンズよりこにゃにゃちはー

「こにゃにゃちは」って古すぎですか???(笑)

皆様、生きてますよ。とりあえず。
カトマンズは思ったよりも安全で過ごしやすいです。
でも、日中の気温は30度を越える日も。。。おまけに雨季なので日に一度は雨が降りますが、
雨女の私がなぜか、雨には降られていません。

初日と昨日で、いまいち金銭感覚が分からず、随分ぼられてしまいました。
人力車のようなリクシャー。
相場は20~30ルピーのところ200ルピー払ってしまいました。
しかも道に迷った挙句、半泣きでリクシャーに乗ったのに、
運転手の青年も、ホテルの場所が分からず路頭に迷い。。。
で、ホテルに電話してもらい、道を聞き、また聞いて、舗装もされていないでこぼこの道を移動し、
雨は降ってくるわで、最悪。

ホテルに着いた時はその青年と熱い握手を交わしたほどです。

そこまでしてくれて、いい子だったので、これも経験とあきらめましたけど。。。


そんな毎日です。

ほかにも日本では考えられない、珍事件があるのですが、書ききれませんので
またの機会に。。。。

ちなみに明日、パタンという今滞在しているカトマンズの中心地タメル地区の南にある街に、
滞在する予定でしたが、少しこのパタンに慣れてきて、地図なしで動けるようになってきたので、
もう一泊延泊する予定。


とりあえず元気ですし、今のところお腹も大丈夫です。


ではまたーーーー!!!
by tomomikki | 2009-06-06 19:57

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki