人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語ります(長文覚悟の上、お読みください。)

語ります(長文覚悟の上、お読みください。)_f0042307_234250.jpg
本日、我巣灯へお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

久々の教秀さんとのデュオでしたが、めちゃめちゃ楽しかったですわ。
いや、ホントに。想像以上~。


近頃よく思うのです。
今までやり残してきた事を、これからは一つ一つ消化していこうと・・・。

あんなこと、こんなこと、やりたかったこと。
あんな所、こんな所、行きたかった場所。

まだ子供だったからできなかったこと。
フリーター時代、プロとして演奏活動をはじめた頃、
あまりにも極貧で余裕がなかったり。
その時代時代にやりたかったこと、行きたかった場所、いっぱいあったんだ。
その半分も叶えてないんだな、私は。
やり遂げてないんだな、私は。


これからは少しづつやけど、消化して行きたいと思う。


そう思い出した最近、高校の頃ネパールにハマっていた友人がいました。
その影響でネパールに行きたかったんだけど、
高校を出て社会に出たらそんなこと忘れてしまっていた。
つい最近、ふとその事を思い出して、今回6月に旅に出る地に選びました。


もしかしたら私は、人生を折り返しているのかな?

まだ早い???

でも、人の人生の長さなんて分からんしね・・・。
そんなことを思う今日この頃です。


実は、教秀さんとのデュオもそう。
2年ほど前にやっていた頃は、あまりにも私が未熟すぎて
成立しない事が多々あったんだ。
先日ふと、今やったらまた違う視点でできるのではないか?
と思い、教秀さんにラブコール。
快く引き受けてくれたので、今日のライブがあった訳です。

今日の事もそう、2年前にやり残したことがいっぱいあったんだ。
でも今日、久々にやってみてホント良かった。
こんなに楽しく、無理なく演奏できるとは思ってもいなかった。
私も少し成長したんだな。

20代の頃は、毎日毎日が新鮮で新しかったので、思いもしなかったけど、
30半ばを過ぎてくると、いろいろ振り返る人生があるんだな。
自分が生きてきた道が少し見えてくるんだね。


そしてそれを基にこれからの人生も、
少し想像がつくようになってくるのでしょうか?


自分の人生の、そういう時代が来たんだね。
by tomomikki | 2009-04-27 02:34

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る