人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME , SWEET HOME

HOME , SWEET HOME_f0042307_11461578.jpg
皆さんご存じのイギリス民謡。
邦題は「埴生の宿」です。

ピアノの清水武志さんと時々演奏しているのですが、
なんか心温まる曲。
彼の演奏も素晴らしいんだけど、こういう曲をチョイスするセンスも抜群に良いね!

多くを語らなくてもいい。ただただシンプルに弾いていればしっくりくるしサウンドする。
いらんこと喋らない方が伝わることもあるんだろうな。

彼とのHOME , SWEET HOMEの演奏は自分の中でかなりヒットしているんです。


楽しくとても居心地のいい時間を過ごした帰り道、
必ずこの曲が頭なのかでぐるぐるんと鳴ります。
とても幸せな気持ち。

良い仲間がいるという事は、HOME SWEET HOMEであり、
そしてその仲間と別れて家路へ着くときは、とても寂しい気持ちになるんだけど、
帰る家もまた、HOME SWEET HOMEなんだね~。


この埴生の宿を、私なりにアレンジしてみました。
今日やっとトリオ用のアレンジが完成!!!
次回、THE TOMOMI AZUMA TRIOで演奏したいと思っています。

2管アレンジもするつもり。楽しみだ!
HOME , SWEET HOME。


写真は関係ないですが、パラダイスに置いてあったお花。
by tomomikki | 2009-04-12 11:46

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki