人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Wish

昨日4月3日はFOUR ACESのライブでしたが、西岡恭蔵さんの命日でもありました。
私は、面識がなかったのですが、たくさんの方が恭蔵さんの歌をカバーしています。
何て言ったって、歌詞が素晴らしい。
どの曲も「いい歌詞だな~~~。」と思うと、恭蔵さんの曲だったりする。

難しい言葉を使うでもなく、素朴で素直。でも心の奥に飛び込んできて、
心に残る歌詞。素晴らしいです。

昨日も命日と言う事で、恭蔵さんの曲を遊びにきた近所のおっさん(笑)と演奏したのですが、
この曲の歌詞も大変素晴らしかったので紹介したいと思います。



I Wish (作詞:西岡恭蔵)

Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish 子供達に
祈りを込めて 唄おうこの唄を

Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

哀しいニュースが 今日も繰り返す
子供達よ 今を強く生きて
Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

人生は苦しい出来事ばかりじゃない
愛の意味に 気付く明日がある

Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

私達は傷つくために 生れてきたんじゃない
私達は哀しむために 生きているんじゃない

Oh Boy Oh Girl 優しさは ステキだよ
君があなたが 少し輝きだす

私達は傷つくために 生れてきたんじゃない
私達は哀しむために 生きているんじゃない

Oh Boy Oh Girl 優しさは ステキだよ
君があなたが 少し輝きだす
by tomomikki | 2009-04-04 13:58

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki