人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球

凄かったね。日本。
少し出遅れてますが、今更日記に書きます。

昨日は家族総出でテレビの前で釘付け!
応援に力が入りかなり疲労しました。
経過や結果は皆さんもうご存知なので改めて書きませんが、
やっぱイチローは天才やね。

あの場面で見事に打順が回ってきてしかも決めるんやから!
そう、この日の前日に
「最近緊張する事ってあんまりないけど、どんな時やったら緊張するんやろな~?」
なんて、話していた所。

私の友人は娘の卒園式で父兄代表で挨拶するのが異常に緊張した!
と言ってましたが、(もちろん彼はミュージシャンなので人前は慣れているはずなんだけど・・・)
あの場面では流石のイチローも緊張したのかな?
でもその中で決める精神力っちゅーのはどんなもんやろね・・・。

引き合いに出したら申し訳ないが、
ダルビッシュなんかは明らかに力んでるように見えたもんね・・・。
もちろん私は、野球なんて全然分からないから、推測やねんけど。

でもとにかく勝ってよかった。

でも私が印象に一番残ったのは、ベンチにいる選手たちの姿。
違うチームの選手同士が仲良く話している姿や、応援している姿、
ベンチに戻ってくる選手に対して、声をかけている姿。
なんか良かったなぁ・・・。

野球はチームプレイやもんね。

ベンチのムードがどうかで、結構決まってくるところもあるんちゃうかな?
と、素人ながら密かに思ってるねんけど・・・。

結果、優勝できてすごく嬉しいけど、あのベンチの感じを見せてもらったら、
私個人的には、負けても悔いはなかったと思う。
選手の方々は勝たないと意味はない!と思ってはるやろうけど・・・。


音楽もきっと一緒。メンバー同士のコミュニケーションが上手くいってる時って
演奏もいい感じやし、誰かに上手くいかない場面が出てきても、
周りの人間が助けたり、愛を持って見守ってくれていたり・・・。


何事をするにおいても結局はその人間がどういう人間か?と言う事。
結局は人と人のつながりと言うか・・・、

今回の野球をみて改めて再確認させてもらいました。


ありがとう!
by tomomikki | 2009-03-25 14:05

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る