人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログを久しぶりに開いてみたら前回の更新は夏でしたね(汗)。
クリスマスもお正月も過ぎてしまってるし、、、。
どうしてもアプリで便利に更新できるフェイスブックに偏りがち。
ブログも更新しないと、、、とは思ってるのですが。
今年こそもう少しマメにブログも更新できるよう頑張りたいと思います。

今年は新しいプロジェクト(CD制作)や、昨年録音した河内音頭の山中一平師匠のレコ発と、
音楽が形になっていくことに携われて、楽しみな一年になりそうです。

今日、午前中に「すばらしき映画音楽たち」という映画を観てきました。
その中である作曲家が、
「音楽なんてただの空気の振動に過ぎない。だけどこんなに心を揺さぶられるんだ。
そしてそれを形に残せるんだ。こんな素晴らしいことは無い。」と。
また、別の作曲家は、
「自分の作曲した曲が素晴らしいミュージシャンによって音楽になる瞬間に立ち会えること、こんな感動的なことは無い。」と。

私も音楽家の端くれ。こんな凄い作曲家の方々と同じと言えば失礼になるかもしれないけど、
いつも心にある熱い思いは同じなんだな、と思い少し嬉しくなる年始でした。
あ~~~、今年はたくさん曲を作るぞ!
明けましておめでとうございます。_f0042307_16093178.jpg































さて今年もゆっくりペースですが、スケジュールを更新しました。
是非、空気の振動を感じにライブ会場へお越しください。
お待ちしています!





by tomomikki | 2018-01-05 16:14

ベーシスト東ともみの日記


by tomomikki