「ほっ」と。キャンペーン

六角精児さんのレコーディングに参加してきました。

下田逸郎さんのプロデュースによる六角精児さんのレコーディングに参加してきました。
下田さんの楽曲を大江アンサンブルによるアレンジで演奏し、うたとナレーションもありの物語のような作品創りでした。

南淡路にある温泉旅館うめ丸さんのスタジオで4泊5日で録音しました。
こんなに寝食を共にし長い時間かけて作り上げるのは初めてだったのですが、ほんとに楽しくて充実した録音になりました。
六角さんとお会いするのは初めてで、テレビなどで拝見してる限りではありますが、
きっとおもろい人やろなぁ、、、と思ってましたが想像以上におもろかったです(笑)。
ここには書けませんが色んなエピソードなども聞けてホントに楽しかった。

本格的な録音は初めてという六角さんですが、流石俳優さんだけあってその表現力は素晴らしくて
やればやるほどイメージが広がりいい感じになっていく。
ナレーションなんてもうその景色が目の前に見えるほどの表現力で鳥肌物でした。
そんな発展して行く過程を見ることが出来てほんとにいい経験になりました。
役者さんてやっぱ凄い!六角さんはミュージシャンってやっぱり凄いですね、って言って張りましたが、、、emoticon-0111-blush.gif

出来上がりがホントに楽しみです。
7月にレコ発も決まっていますので是非!聴きに来てください。

ミーハーな私↓。
f0042307_23281522.jpg

濃密なレコーディングでした。時間をかけて皆で創り上げていくって素晴らしい。
エレべとウッドと録音しました。
f0042307_23331310.jpg

うめ丸さんのご厚意でご馳走を頂きました!毎晩の飲みも楽しかった。
皆様お疲れさまでした!
f0042307_23302862.jpg

[PR]
# by tomomikki | 2017-02-06 23:34

お正月の事

2017年も始まりましたね~~~なんて思ってたらもう10日。
月日が過ぎるのはあっという間です。お正月にやろうと思っていたHPの更新も結局今日だしemoticon-0107-sweating.gif

大晦日は昼過ぎから始まった大掃除も全部出来ず、、、大掃除に疲れ果て、夜に行きたかった初詣も断念。そもそも一日でやろうと思うのが間違いなんですね。そんな残念な思いを残しつつお正月を迎えました。
元旦の日は初詣も兼ねて初ウォーキングにいったり映画に行ったり。
そして三宮へ行ったり実家に帰ったり。おかげで美味しいものも食べれたり
良いお正月を過ごせました。随分、身に付いたかもですemoticon-0114-dull.gif。怖くて体重計にも乗れないです(笑)。

そんなこんなで今年もぼちぼちスタートしました。
ゆっくり目のスタートですが今年もゆっくりぼちぼちやりますemoticon-0103-cool.gif
f0042307_11244054.jpg

[PR]
# by tomomikki | 2017-01-11 11:25

年末の事

クリスマスが終わり今年の付け足しのような時期にさりげなく誕生日を迎えました。
今年はライブが入っていたので大好きな仲間と音楽とで良い誕生日になりました。
御堂筋のイルミネーションも奇麗でしたが写真に撮るとやっぱり残念な感じ。
綺麗とか美しいとか感じる事はやっぱりその場に居ないとダメだって事ですね。
清水さんのTRIOはここ数年ずっとやってきていますが、もうゆるがない真っ直ぐな感じ。
大好きなTRIOです。
f0042307_10483170.jpg
誕生日が来るともうすぐに年が明けるので毎年毎年目標や希望などを考えたりしていたのですが、
とにかく一日一日を精一杯生きるしかないなぁ、、、と思っていたので、
ここ2,3年はあまりそういう事もしませんでした。
ですがテレビで見ていたらやっぱり目標は立てた方が良いらしいですね(笑)。
来年は目標立ててみようかな、、、って鬼も笑い転げますねemoticon-0102-bigsmile.gif

そして2016年のライブの締めくくりはピカレッタ2でした、、、
のはずが、ピカリレスッタになっちゃったemoticon-0106-crying.gif
まさかの!?リーダー太田ピカリがインフルエンザのため欠席。
何なんだ~~~!ま、本人が一番無念だったでしょう、、、。
このライブのために色々準備していたし頑張ってたからね。

その熱い思いを受け止め、ライブは曲を変更することなくそのままやっちゃった(笑)。
流石に出来ない曲もあるかなぁ、、、と思って対策は取っていたのですが、
必要なし!ドラムソロだってボイパでやったし!流石のメンバーの皆さまでした。

結果、お客さんも楽しんでもらえたみたいなのでホントに良かったです。
ピカリからインフル知らせを受けた時は不安だったけど・・・。
近々、リベンジがあるようなので、是非皆様ドラムが入ったバージョンも聴きに来てくださいね(笑)。

2016年も皆様お世話になりました。
お陰様で良い年末を過ごせました。

[PR]
# by tomomikki | 2017-01-11 10:57

ベーシスト東ともみの日記 NEW ALUBAM「愛さずにいられない」2016全国発売!!!


by tomomikki
プロフィールを見る
画像一覧